見出し画像

月いくら必要??

あなたは月いくらもらって

いくら天引きされて

いくら手取りでもらってますか?

これを知ることが幸せになるには

まず必要な一歩目です。


幸せになると言うか、

仕事を辞めて自分で稼ぐにしても

いくら稼いで、いくら支払えば、自分は生きていけるのか

知らずして自分で行きていくことは不可能です。


これをすると会社員の時には気づかなかった点に気がつきます。

社会保険料めっちゃ取られてるやん
所得税って一律なの?
住民税ってなに?

いいですねぇ〜

平気で社会人になっても

これらに気がついてない・知らない人がいるので、

正直引きます。笑


あなたは1ヶ月に使うお金の量を知っていますか?

そしてそれらを何に使っているのか把握できていますか?

自分の財務諸表も作れないのに、

個人事業主になるのはキツいです。


ただ、全然大丈夫。

今から始める人も全然間に合います。

---------------------------------

この有料マガジンは、
28歳男が会社員を辞めてから
事業を起こし月100万円の売り上げを生むまでの
ストーリーです。

包み隠さず全てを投稿します。
リアルタイムで毎日更新します。

購入者とは、
無料相談や対話をしていきます。

1日喫茶店のコーヒー
1杯の値段より安く参加できます。

---------------------------------

個人の財務諸表は、一般的に家計簿と言われています。


ただ、

ここから先は

782字

¥ 270

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?