見出し画像

gorilla.vim#7で登壇してきました

gorilla.vimというVimmerが月一で集う会があります。初心者大歓迎でLT会と懇親会がある素晴らしい勉強会です。

Vimという濃いテーマで実施されているLT会なので玄人ばっかり参加しているのでは?参加のハードルが高いのでは?と最初は思っていましたが、結構初心者とか、触ったこともない人とかも来てたりするのでハードルはかなり低め😋

(そしてVimよりもVscodeのVimエクステンションを使っている人もかなり多い。。)

自分自身は第5回から参加し始めて毎月の楽しみになっていて、Vimの話を聞いてコーディングへの士気を高めています。

さて、そんなgorilla.vimの第7回で初LT登壇してきました!
社内の対外向けのLTなどで登壇したことはありますが、こうやって外部の全く知らない環境で発表するのは初めてでした。でもやってみてとてもいい経験になりました。

↓ youtubeでのライブ配信の様子
https://www.youtube.com/watch?v=HqZxpaSsooU

↓発表に使ったスライド

shirotelinというVimのカラースキームを開発しているのですが、これの紹介をしてきました。

結構反響が良く、githubのスター数も一気にあがりました😍
発表って大事ですね。

発表当日はみんなTwitterでハッシュタグをつけて発信しているのですが、ここで自分の発表と、shirotelinへの反応を見れた/知れたのもすごい良かった。

他の方の発表も毎回面白いですし、懇親会もあちらこちらでVimの話をしていて、幸せな空間です。

今月も第8回があるので楽しみ✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?