見出し画像

ロースムージーを作ろう✨

いつもありがとうございます😊
Happy Life Cafeメンバー
キッチンから人と地球を思いやる
キッチンヒーラー✨チューピットです😘

スムージーブームちょと前にありましたよね〜

おしゃれで映える✨

それだけじゃないのですよ〜

体調改善 免疫向上 廊下防止 美肌など

イイこといっぱい

毎日の1食として 

主食として飲んで効果的なのが

ロースムージー

〜ロースムージーを取り入れる効果的な7つ〜

1 毎日気軽に取り入れられる

慣れてしまうと朝10分で作れるロースムージー
水筒に入れて仕事へも持って行けます✨

2 継続できる

ローフードを毎日当たり前のように取り入れて行くのに適してます
料理を作るのが苦手な方も
ロースムージーなら簡単✨

3 多量の野菜 果物を摂り入れられる

普通に食べるには多い量でも
ロースムージーにすると
ドリンクとして飲めちゃう✨

4 豊富な栄養素をとれる

野菜や果物には代謝に必要なビタミン ミネラルなどの微量栄養素がたくさん
抗酸化作用 老化防止 免疫強化などに
効果的なファイトケミカル
体内の不要なものを排泄してくれる
食物繊維が含まれます
エネルギーとして必要な炭水化物 タンパク質も含まれている✨

5 スムージーにすることで

栄養素の吸収を高められる

緑の野菜のクロロフィルに含まれる成分は
歯で噛み砕くのが難しく
ミキサーで細かく砕くことで中の成分を吸収することが可能です✨

6 身体のPH値を弱アルカリ性に安定させる

野菜 果物を毎日スムージーで摂ることで
身体が必要なアルカリ性を保つことが可能✨

7 体調別 味別 色別にいくらでもアレンジ

たくさんの野菜 果物から
自分流の好みの美味しいスムージーが創作出来ます✨

〜グリーン野菜の3つの効果〜

1 緑の葉には豊富なタンパク質が含まれる

グリーンを食べるとは太陽と葉緑素で作られた
新鮮なアミノ酸を身体に取り入れること
それを使って独自のDNAに合わせて
必要な身体の作り変えができる✨

2 食物繊維が豊富に含まれている

腸の状態を健康にし便秘解消
正常な腸内細菌を作り出す
ダイエットをサポートし食べすぎを抑える✨

3 自然治癒力を高める

身体の恒常性を保つためには
ホルモンの働きが重要です
ホルモンを作る内分泌系が正常に働くために
必要な栄養素はビタミン ミネラル アミノ酸 炭水化物 必須脂肪酸 微量元素など
それらを全て含んでいるのは
緑の野菜なのです✨

〜ロースムージーを作るとき 
入れないほうが良い野菜〜

グリーンをうまく吸収させたいため根菜は入れないレシピを提案しています
(スムージーで摂るとき以外は下記の野菜を摂っても良いでしょう)

根野菜

にんじん ビーツ 大根 こぼうなどは甘味が多いため入れません

デンプン質の多い野菜

カリフラワー キャベツ 芽キャベツ ズッキーニ かぼちゃ 茄子 おくら さやえんどう 緑豆 とうもろこし

他に入れないもの

ローフードで使われる 生ナッツ類 タネ類 ナッツミルクは入れず
豆乳も控える 理由はグリーン野菜を効果的に吸収させるため

作ってみよー😆

ポイント3つ

1 果物とグリーンの割合は最初は6:4から✨
少しずつグリーンを増やして
果物4:グリーン6ぐらいになると良いでしょう

2 グリーンは毎日他の種類にする✨
グリーン野菜には
微量アルカロイドが含まれます
微量だと免疫系を強化してくれますが
毎日同じ野菜を食べ続けると
アルカロイドは体内に蓄積され
中毒症状を起こすことがあります
ほうれん草 小松菜 水菜など毎日違うグリーンを入れたスムージーを作りましょう
※フルーツはアルカロイドをほとんど含まないので毎日同じでもオッケー👌

3 シンプルなレシピにする✨
たくさんの種類を入れると消化器系に負担をかけます 3〜6種類ぐらいで作りましょう

〈注意点〉
出来るだけ地元のオーガニック野菜や果物を使うのが良い
飲むときは単体で飲むのが基本
飲む前後は40分位は他のものは食べないほうが
吸収されやすい

まずは

基本のレシピ

材料4人分
オレンジ2個
りんご 2分の1個
バナナ 1本
ほうれん草 4株
水(私はクオン水)100〜200cc

作り方
オレンジ りんごは皮をむきたねをとり適当な大きさに切る
バナナも皮をむいて適当な大きさに切る
ほうれん草は適当な大きさに切る
水分の多いもの オレンジ りんご バナナ ほうれん草の順番に入れてガーとする😊

出来上がり✨

ロースムージーはすぐに出来るので
時間を大切にする人向け✨

チューピットもロースムージーに
助けられてます😆

肌がきれいになって 白くなってきましたよ〜

消化が良いので胃腸の弱い
チューピットは嬉しい

アトピー性皮膚炎の方がローフード 
ロースムージーを取り入れて改善された話をよく聞きます

まずは飲んでみて下さい

その効果を自分のカラダで感じて下さい

💫おススメ グリーンスムージー本

からだの中から若返る
グリーンスムージー健康法

詳しくはここから

最後までお読み頂きありがとうございます😊

みなさんの心身の健康と幸せな暮らしのお役に少しでも立てますように✨🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?