見出し画像

Rebirth リバーシングセラピーのRとEとBとI✨

日本リビングビューティ協会認定
ローフードマイスター
キッチンヒーラーのチューピットです😘

前回のリバーシングセラピーRebirth(生まれ変わる)を意図したセラピー
その頭文字からなる7つの習慣を1つづつ
お伝えします✨
(前回のお話しはこちらから)

Raw food

ローフードを1日の食事の50%〜80%取り入れる

要するに!

野菜や果物をたくさんとる😆✨

昼食 夕食は必ず大皿いっぱいのサラダをとる🥗
食事の30〜1時間前に水分500ccぐらいづつとることも重要だよ〜
食事中はお野菜から水分が取れるので
水分を飲まなくても大丈夫✨
人によっても違いますが1日1.5リットル〜2リットルぐらいが適量です

Exercise 運動する

ずっと座ったままの仕事などの方は特に
冷えやむくみが増え
車の移動が多い地域は歩くことが少なくなっています
運動をすることで 筋肉を動かし
血行を促進させ冷えやむくみの緩和をしていきます
先ずは 生活の中で気軽に出来ることから始めましょう
毎日歩くのも気持ちの良いものです✨
ヨガやストレッチも取り入れても良いですね

Breath 深い意識した呼吸

意識した深い呼吸は内臓をマッサージし活動を活発にします
便秘の改善や冷えにも効果的
朝は 太陽の光を浴びて
自然のエネルギーで自分を満たすイメージで
夜は1日あった様々な出来事を完了する意図で
ネガティブなエネルギーも吐き出しましょう
朝晩3ずつくらいが基本です

(チューピットは若い頃
うつ病になりました 薬も沢山飲みましたが
朝の光を浴びて 深い呼吸をし
散歩して よく歩き
夜は星をみて感謝をし
深い呼吸をする事で 良くなりました😊✨
あくまで チューピットの場合ですが)

I Love 自分 人 地球を愛する

生命そのものは愛です
私たちの日常は他者との関係で成り立ってます
故に私たちの幸福感もその関係によって左右されます
私たちが健全であるというときはこの関係が機能している時です
そして

何よりも自分を受け入れ

自分の本質が輝いている時です

それは自分の存在に宿る自分以外の意思に気付いている時でしょう

次回はRebirthの後半R T Hです✨

💫スローフード(slow food)運動って何?
メチルアルコールのワインによる死者が発生しワイン産業の危機から
1986年イタリアでスタートしました
さらに1989年ローマにファーストフード
マクドナルドが出来たことにより
簡単 手軽 画一的なファストフードにイタリアの食文化が食いつぶされる危機感を生み
「スローフード」運動に繋がりました
「食を楽しむ権利を守ることを基本としつつ 
生物や味 文化の多様性などを重視した活動を行う」という主旨から「地元でとれる食材を使い 安全で安心な食事を楽しもう」
「土地ごとの伝統的な食材や調理法を大切にし
昔からの味や食の多様性を守っていこう」
「大量生産 高速型のライフスタイルに対して 
ゆっくりした暮らしスローライフを提案する」というものです
しかし
♪消化に良いようにゆっくり食べる食事法ね!
♪ファストフードの逆転ね!
♪郷土料理を守るボランティア活動でしょう!
♪今 流行っているローフード(R aw Food)のことね!
なんていう誤解もあります

スローフード運動では 食と環境の関係や誰がどこで どのように作ったのか 作られた場所の風景はどんなものか 食事する私たちが知ろうとすることが大切であると言っています

最後まで お読み頂きありがとうございます💖

みなさんの心身の健康と幸せな暮らしを過ごすお役に少しでも立てたら幸いです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?