第56話~最終話まとめ&付録

第6章南1局からあとがき(178~191p)まで。少々の牌譜検討と多めの雑談。2話分だけで有料にするのはさすがにぼったくりだと思い、付録として西園寺本での選択とnoteでの選択が異なるすべての問題を画像と回答付きで掲載(全29問)。

役立ち度★★★☆☆

第56話「ここじゃマウスが壊れる……ヨースター社へ行こうぜ……久しぶりに……キレちまったよ……」

靖子(以下妹)「今回は第6章実戦対局編の南1局(178p~)から順番に検討していきましょう」

正義(以下兄)「ああ。ただ、この局は微妙な配牌を貰って何もできず1,000-2,000を親っかぶりしただけだから、特に語ることはないな」

妹「前回と同様に語ることなしスタートですか。終わりがもう目の前なのにこんな進行でいいんですかね」

兄「じゃあ局の内容以外で1つ語っておくか。この局の開始時、アガって迎えた親番で残念な配牌がきて、当時の俺が「アガリ癖などというオカルトが存在しないことがよくわかる」と言っているが、これは今の視点だと違う捉え方ができる」

妹「どういうことですか?」

ここから先は

4,300字 / 32画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?