第51話~第55話まとめ

おまけコラムから第6章東4局1本場(148~178p)まで。前半2話は雑談オンリー、後半3話は牌譜検討。本の中で検討している牌譜を現在の視点で再度検討し直している。

役立ち度★★☆☆☆

第51話「麻雀は続けたくて続けるゲームではなく、辞める理由がなくて惰性で続けるゲーム」

靖子(以下妹)「今回はおまけコラム『西園寺靖子のナゾに迫る一問一答』(148~150p)です。麻雀に関係していたりしていなかったりする22の質問に私が回答しています」

正義(以下兄)「回答次第では靖子が本物の女子大生だということを証明できるいい機会だったのに、カツ丼が好きだとかTMネットワークが好きだとか1990年発行の戦術本が好きだとか言ったせいで、ナゾに迫るどころかより一層ナゾが深まってしまったコラムか」

妹「私はただ正直に回答しただけなんですけどね……。女子大生らしさを出すために、例え噓でも好きな食べ物はマカロン、好きなタイプは菅田将暉、好きな本はファッション雑誌non-noですと言うべきだったかもしれません」

ここから先は

9,028字 / 9画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?