見出し画像

美しき世界

ゴールデンウィークが終わりました。
5月8日から仕事という人もいらっしゃることでしょう。
生活リズムの乱れによる体調変動に気をつけて下さいね。

私の好きな言葉をお伝えします。

「美は世界を救うであろう」
(フョードル・ドストエフスキー)


私のゴールデンウィーク


ゴールデンウィーク中は、シフト制なので普通に仕事をしていました。
休みが取れたのはせいぜい3日くらいでした。

電車はすいていて、座席に座ることができました。
満員時のような圧迫感のない快適な通勤時間でした。

休日は、家事をしたり、近場の観光スポットで過ごしました。

近場で見つけた美しいものをご紹介します。


美しき世界


1.  旧古河庭園のバラ

旧古河庭園

バラの品種が多くて見ごたえのある庭園でした。
好天に恵まれ、ひときわ鮮やかで美しい風景でした。


ビッグ・ドリーム


コンフィダンス


朱王


アンドレ・ル・ノートル
17世紀、ベルサイユ宮殿のフランス式庭園を設計した造園家に由来します。
乾杯


シャルル・ドゥ・ゴール
元フランス大統領の名がつけられたバラ


ロイヤル・プリンセス
敬宮愛子内親王に捧げられたバラ


桃香


サハラ ❜ 98


つるレディヒリンドン


熱情


万葉


丹頂
開花につれ白い花弁の先に紅がさす姿が鶴の「丹頂」を思わせることからつけられた名前です。


ダブル・ディライト


ドフトゴールド


ブルーライト


ラブ


春芳



2.庭園の鳥






3. 駒込駅への帰り道の花


バラの鑑賞の後、帰り道の花を見ながら美しさを堪能しました。









最後までご覧頂きありがとうございました。

(注:私の写真を使う場合は、事前にお伝えください)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?