家入一真さんの本
見出し画像

家入一真さんの本

家入一真さんの本初めて読んだ😊
やっぱりすごい人だな。

こんな僕でもって書いてあるけど、夢中になれる能力と好奇心みたいなのは人一倍強い気がする。
しかも純粋にそれに打ち込める。
気が付いたら周りより飛び抜けてて、受け入れられていく。
繊細な家入一真さんにしか気付かないことも沢山ありそうです。
同調圧力が強い日本だから生きづらかったんだと思います。
特に一昔前の日本はそれが強いと思います。

幼少期の貧乏でも温かみのある家族は素敵でした。
幼少期は心が成長するとても大事な時期だと思います。
きっとそれがベースで大人になった時の考え方とかに結びつくんだと思います。
純粋な心があって生きづらい人は多くの問題を見つけることができると思ってます。
問題を解決する能力や社会の役に立つことで夢中になれることがあれば、起業家向きです。
実際に有名なのだとCAMPFIREやBASEなど色々立ち上げています。
あと本書にも出てくるロリポップ!やムームードメイン。
エンジェル投資家とかVCファンドとかも立ち上げてます。

NewsPicksでたまに見ますが、みんなから愛されてる方だと思いました。
笑わかせてくれるし、すごい本質的なことを言い出したり。
ほんとに面白い方だと思います。
あとインスタのアカウントもあるので、見てみてください。
なんでこんなアート作品ばかり投稿してるんだろうと思ってたけど、この本読んだら納得しました。

生い立ちからぺパボとGMOの資本提携までのお話で、少し古いですがおすすめです。
出版自体も2012年で古いです。
メルカリでも安くなってると思います。
ブログをやってる方ならよく知ってると思いますが、ロリポップ!やムームードメインのお話もよく出てきます。
気になる方は是非読んでみてください😊

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
都内大学を出て、インフラ業界で働きながらサービスを作っています。価値を生んでいる人、人のために動ける人を応援しています。元アスリートです。なんだかんだ投資の世界でも3年以上生き残っています。