見出し画像

曲げわっぱは自炊お弁当ご飯を美味しくします!

こんにちわ。ヤスケです。

最近、妻がお弁当作りに凝っています。
そんな中、やけに高価なお弁当箱をおねだりされました。

それが曲げわっぱというお弁当箱です。

画像1

なんとなく懐かしさを感じさせるお弁当箱ですね。

妻曰く、

「曲げわっぱは天然の木を使っているから、調湿効果があってご飯が美味しいんだよ!」

とのこと。

そこまでグルメではない私は、

「そうなんだー」

ぐらいの反応しかできず・・・。

どうやら反応がイマイチだったためか、妻の目が鋭くなり、

「一度曲げわっぱお弁当を食べてみなさい」

ということになりました。

で、上の写真の通り曲げわっぱお弁当を作ってくれました。
(テレワーク中なので、家で食べたんですけどね^ ^)

で食べた結果・・・

以前使っていたプラスチックお弁当箱と比べると、
お米の美味しさが段違いでした!!

天然の木が持つ調湿効果。

この効果により、
お弁当のお米に起こりがちな「べちゃべちゃ感」
が一切ありませんでした。

お米はお弁当の中での割合が高いので、
そのお米が美味しいだけで、お弁当全体の美味しさがレベルアップします♪

あ、もちろんお米だけでなく、おかずについても
天然の木の調湿効果の恩恵は受けて美味しいですよ。

(愛妻)曲げわっぱ弁当は最高です♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?