見出し画像

アナログなコミュニケーションでこそ得られるものがある

昨日は仲の良い友人達と宅飲みをしました。

深夜まで飲んで朝7時からのミーティングはきつかったです。心は元気ですが、体はついてこないですね(笑)

飲みながらいろんな人と話しましが、みんな良い人です。僕の周りには良い人が多いです。人に与えるという考えが当たり前に身についています。

20代の方にいろんなことを聞かれて話をしました。
素直に耳を傾けて学ぶ姿勢が素晴らしい。

インターネットで簡単に情報が取れる時代になりました。でも、感情はネットからは伝わってきません。生身の人間のコミュニケーションで伝わります。外に出て人に会って泥臭いコミュニケーションを取る。そういう力はこれからの時代にますます重要になって、それが出来る人が突き抜けていく存在になる気がします。

僕は経営者としてはまだまだ新米ですが、20代の人に経験を語れる人生になってるのは良い生き方ができてるなと感じます。

でも、まだまだ20代には負けません。いくつになっても挑戦し続ける。仕事の内容は変わるけど、挑戦し続けることは変えない。そうやって濃い人生を生きていきます。

同時に僕も年齢関係なく、人からたくさん学ぶ必要があるなと感じました。

まだまだ人に何かを教えるほどできた人間じゃないです。もっと自分を磨いていきたいです。

自分を律して日々鍛錬!