見出し画像

読んでいる本から学んだこと

最近読んでる本です📘


たまたま友達から教えてもらって、面白そう!と思って買ってみたらめちゃくちゃ面白い、、、!!!😂😂😂


その中でもこれいいな〜と思った言葉は

「弱みを克服すると自分の強みが増える

できないことを減らすとできることが増える」

です♬


全国大会常連校の青森山田高校のサッカー部の練習は

強みを伸ばすことはもちろん大事にしますが

それ以上に弱みを克服することを大事にしているらしいです

そうすることで自分の弱さに向き合う精神力がつくらしいです

また、長きにわたって選手として活躍する際に、強みだけ伸ばしていると弱みがそれに対してブレーキとなってきて、限界がくるので、弱みを克服することを大事にしているらしいです

弱みを克服することで強みもまた増えるので長きにわたって繁栄するプレイヤーを育てることができているらしいのです


なるほどな〜!!!と思いました😆


これは経営においても言えるんじゃないかな?と思いました!

もちろん完璧はないとは思いますが、弱みを克服していくことはとても大事だと思います


今個人的に膝曲げている時なんですが、その時にも意味があると思って過ごしています


どんな意味か?


自分も弱みを克服して強みを増やす時期


そう捉えて日々全力疾走中です🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️


今の時期を意味があることとして、乗り越えることでより大きな成果を上げていきます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?