見出し画像

12/2(木)にイベント登壇します。

「note創作大賞」の関連イベント「物語のつくりかた」の第一弾に登壇させていただきます。

noteさんにはお世話になっていまして、下記の本もnoteさんから頂いた連載のお話がその後、書籍化されたものです。

『人の心を動かす ストーリーの作りかた入門 (スマート新書) 』
https://www.amazon.co.jp/dp/490954612X/

noteのミッションは「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」ですが、私は心から共感しています。

その理念を形にした「note創作大賞」も素晴らしいと思いますし、こうやって参加できることが嬉しいです。

イベントの前半は、「最後まで見届けたい」と思わせる動機付けや構成のテクニックについて、後半では、より作品を魅力的にするためのテーマの深め方について話そうと思っています。

もしお時間あれば、ご参加いただければ幸いです。

【開催日時】12月2日(木) 19:00〜21:00
【視聴方法】YouTube / Twitter(@note_PR)
【リマインド設定】Peatixよりご登録ください
【ハッシュタグ】#物語のつくりかた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?