見出し画像

noteの「サークル」というサービスを始めました

noteでブログを書き始めて1週間以上が経ちました。
思っていた以上にたくさんの方々にご覧いただけ、執筆のモチベーションが上がっています。
「タイが好き」「タイへ移住したい」「タイで起業したい」といった方々に少しでも有益な情報を提供できたらと思い始めたブログですが、もっと有益な情報や僕のプライベートなどをご覧いただくため「サークル」というサービスを始めました。
月額定額制で利用できるサービスで、すでに約60名の方にご参加いただいています。(2021年5月8日時点)
今回の記事では、「サークルでどんなことをやっていくのか」を詳しくご説明していきますので、ぜひご覧ください。


サークルプラン「ライトプラン」

画像1

僕のサークルでは2つのプランを用意しました。
ひとつは月額300円の「ライトプラン」です。
ライトプランでは以下のサービスがあります。

1.サークル内限定の記事が閲覧できます

サークル内の掲示板に記事を投稿していきます。
僕が企画しているプロジェクトの進捗状況や新企画のアイディア、公にはしないプライベート情報などです。
2021年5月から引越しする新居兼オフィスの様子も、サークル内の掲示板で見せていきます!

2.Slackでの掲示板へ投稿したり、投稿を見ることができ、参加者と交流ができます

サークル参加者だけが閲覧できる、Slack(スラック)の掲示板を用意しました。
Slackとはチャットツールのひとつで、ここで参加者同士で交流することが可能。
YouTubeのチャットで知り合った方々とslackで直接やり取りすることもできます。


サークル参加者限定の特典は他にもあります!

2021年5月に引越しする新居はタウンハウスと呼ばれる、一軒家のような家です。
ここの一室を宿泊できるようにする予定で、この我が家に宿泊できるのはサークル参加者限定にします。
お酒が飲める方も飲めない方も、僕の家でがっつり盛り上がりましょう!

いま企画しているのは上記ですが、今後新しい企画を思い付いたら、随時更新していくつもりです。
「タイが好きな方同士が繋がっていける」サークルにしていきますので、まずはお試しで「ライトプラン」からでもご参加ください!

https://note.com/yasuharu_nishio/circle

-----------------------------------------------

僕のnoteでは「タイへ移住したい」もしくは「タイで起業したい」と思っている方や、海外在住での発信をどうやったらいいか悩んでいる方の一助になれるような記事を投稿しています。
ひとつひとつの記事が1人でも多くの方に役立ってもらえれば幸いです。

★2021年11月に開催される「イーペン祭り」のチケット販売を開始しました。
僕も同行しますので一緒に楽しみましょう!
https://tripull.asia/yeepeng2021/

【西尾のSNS】
Twitter:https://twitter.com/nishioyasuharu
Instagram:https://www.instagram.com/nishioyasuharu/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCSOUPjpJpvklBZnFzGWNueQ

Photo: @chachachan.foto
https://www.instagram.com/chachachan.foto/
ブログで使っている僕の写真を撮影してくれたのは西山カメラマン。
僕がバンコクで「一番上手い!」と思っているフォトグラファーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?