見出し画像

お金のマインドブロック

実は わたし、お金に対してマインドブロックがあります、たぶん。
なぜ そう思うようになったかと言うと、そのために努力してみたからなんです。
そこで出会ったこの記事。

そして、言葉。

努力をしなくてもお金を受け取ってもいい。
まだの方は、 有料note に挑戦してみてください
もしかしたらひとつも売れないかもしれません。
でも、自分の文章やら絵やらなんでも、自分でそこに値段をつけてあげなければ、ずーーーっとそれは無料のままなのです。
当たり前のことにきこえるかもしれませんが、大切なことで。
みなさんも、有料note はもちろんのこと、それ以外にもやりたいと思っていることがあったら、「ドン!」を自分で言ってあげてくださいね
そこからあたらしいレースはスタートします。
そしてそれは、きっとあなたの人生をおもしろいところへ連れていってくれるはずです


もやもやと迷っていた私の背中を押してくれ、勇気をもらいました。

いろいろあるものの、近いうちに有料記事にもトライしてみます。
たぶん、週に1回くらい更新。
更新頻度は体調や今の仕事(障害者の支援)の忙しさで、変動します。

自信なんて全然ない。
こんな自分が書くものなんて、誰にも読まれないかもしれない。
でもやってみないことには、わからない。
やりながら成長し、それをお伝えできれば。
個人的なことや、読む人を選ぶマニアックなことも、その中で書いていければ良いなあと思います。

サポートに感謝!!好奇心がいっぱい。いろいろなことについて、もっと勉強したい!知ったこと、学んだことを文章にして伝えていきたいです。1人1人が幸せになって、その波紋が広がっていければいいな。