見出し画像

大切なことは、すぐそばに

本を読みました。
「宇宙にゆだねるだけで、願いはすぐに叶う!」
というか、実はかなり前にこの本を読みました。
興味のある方は、どうぞ。
kindleアンリミテッドで、無料で読めます。
なんというか、めちゃめちゃスピリチュアルしている本です。
引き寄せの法則について書かれています。

ついつい、現実にとらわれがちな思考。
でも、そこにとらわれてちゃいけなかった。
現実はガン無視で行こう!という説もあります。
良い気分でいればすべてうまくいくんだぜぃ的な。
実際にはなかなかできないんだけれど。
今でも、目の前のことに一喜一憂しています。
現実をガン無視していると、妄想の世界に生きているアブナイ人な気がしなくもなくて。
本人が幸せなら、それでも良いのかもしれないけど、どうなんだろう。
ものは考えようってことかもしれません、きっと。


この本で言っていること

「願って」、「 受け取る」
あなたの仕事は、 ただただリラックスして、
「こうなれば いいな」という
イメージを持ち続けて 良い気分でいることです。
苦しい・つらい という 気持ちを抱えながら、
どれだけ たくさん 行動しても、
結果は やってきません。

これは、ホントにそうで。
苦しいな、と思いながらがんばる。
でもその先にやっと手に入れたものって、意外と期待外れだったり、また違う苦しい状況だったり。
あれだけがんばったのにぃ!となります。


まとめ

けっこう今までいろいろがんばってきました。
でも、何のためにがんばっていたのか。
ふと我にかえると、意外と人の評価や、親や世間の常識を気にしてたりしてて。
だから辛かったり、疲れちゃったりしたのかも。

楽しむこと。
笑うこと。
今を味わうこと。
夢を見ること。

大切なことは、シンプルで簡単で。
ずっとそばにあって。
遠くまで、探し求めて行かなくたって良かったのにね(過去の自分よ)。

サポートに感謝!!好奇心がいっぱい。いろいろなことについて、もっと勉強したい!知ったこと、学んだことを文章にして伝えていきたいです。1人1人が幸せになって、その波紋が広がっていければいいな。