見出し画像

寝かしつけ、、、?

最近、必ずこの時間に目覚めてしまう。
息子と一緒に20時くらいに寝落ちして、起きるといつもこの0時くらいの時間帯。

目覚めて少し、Instagramとか見たりすると、目が冴えてしまう。見ないで寝ればいいとわかってはいるのものの、みてしまう。笑

寝かしつけは、最近は寝たふり作戦というか、、、もはや寝ている。笑
一緒に寝室に来て、大好きとおやすみを伝えたあと、深呼吸をしながら、寝息をたてながら「寝てるよアピール」をしたいると本当に寝てしまっている。

息子くんは、寝室まで持ってきたお気に入りのぬいぐるみを愛でたり、コロコロ布団の上を動き回ったりしている。
その後、私が寝た後どうやって寝てるのかは知らない。笑

本当は映画もドラマも観たいし、本も読みたいし、脚とかマッサージしたいし、掃除したい場所もあるし、やりたいことなんて沢山ある。むしろやりたいことしかない。
できれば寝たくないし、一人時間を楽しみたい。それなのになぜか寝てしまう。
そして夜中に起きて、さすがに起き上がってまでなにかをする気分ではなく、布団の上で、せめてもの浮腫み対策として、壁に足をたてかけながらスマホをいじる日々です。笑


そして、小一時間たったあと、そろそろ寝なきゃなと思い、また寝る。笑

私が息子くんに寝かしつけてもらっている、そんな日々です。笑

ちなみに、今日は、読みたい本があったので、絶対寝たくないぞ、寝ないぞと思って、目を開けて寝たふりしていて、息子くんが静かになったことを確認して「あと5分たったら寝室から出よう」と思ったのを、最後に、眠りにつきました。笑

いつも寝かしつけ、、、ありがとう。笑

今日の一言
「寝たくない、でも寝てしまう、なぜ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?