朝の更新です

おはようございます。
毎度、noteを更新するのを夜にしていましたが、最近は息子くんと一緒に寝落ちしてしまうことが多く、今週は朝にしてみています。
電車に揺られているなかでの更新です。笑

最近の息子くんは、感情の表現がますます上手になってきたなぁという感じがします。
昨日の出来事なのですが、私が少し遅く帰ってパパさんにお迎えとお風呂をお願いしていて、「ただいまー」と言った瞬間、
「ママぁぁぁぁぁぁ〜」とバタバタ足音を鳴らしながら、走ってきて、もう数日ぶりの再会かのような大喜びの大きな声と嬉しそうな笑顔で突進してきてくれました。(かわいい)

ちなみに、これ、ママだけの特権かと思いきや、パパにも感動の再会してくれる。笑

ごはんを食べて美味しかったら、「ふふふー」と笑ってしまったり。(ちなみにたいしてヒットしなかったら全く笑わないし食べない。正直者すぎる)

嫌なことは「や〜だ!!!や〜だ!!!」と全力で伝えてくれる。(たまに手がつけられないときもあり。イヤイヤ期はじまっているかと思います)

こうやって感情を大爆発させることって大人になるとなかなかできなくなっていくから、とっても素敵なことだなぁと思うのです。


私に余裕がないと、イヤイヤ言われるとやっぱり少しイラッとしてしまったり、急いでいると待てなかったりしてしまうけど、素直な感情をまっすぐにぶつけられるようになってすごいなぁ、ちゃんと受け止めてあげられるようになりたいなぁと思うのです。

少し短いですが、今日はこのへんで。
金曜日、頑張りましょうね(^^)

お迎えに行ったあと、カメラを向けたら嬉しそうな息子くん。

今日の一言
「抱っこ紐っていつまで使うんでしょうか、、、(そろそろ重い)(体重を受け止める体力もほしい笑)」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?