見出し画像

Las Vegas AKI祭(ラスベガス秋祭り)へ出演決定 いざラスベガスへ (旅体験記 再びラスベガス編)1


※これは、今から五年前、
2014年に起こった出来事・体験記です。

ーー

※世界最大の豪華客船とアメリカの旅(旅体験記 アメリカ編)1 はこちらから (全5回)


https://note.mu/yasudamai0809/n/n2e77eaa15868

アメリカの旅から帰国した後、
(前回のアメリカ編より)
お世話になった人たち1人1人へのお礼のメールを送った。


画像1


ラスベガス・セドナ滞在時に、
ちょうど2ヶ月後にラスベガスで
日本のお祭りがあるから出演出来たらいいですね!というお話をしてくださっていたのですが、森さんがお話してくださって、帰国後にそれが実現。

ラスベガス秋祭りに出演することになったのだ!

そして、前回のアメリカ旅で
取材してくださった、ラスベガスジャパンタイムズの編集長岡部さんと友人みほちゃんが仲良くなり、

次回の滞在時には、岡部さんの一軒家のご自宅のゲストルームにみんなで泊まらせていただけることになった。

開催日は、10月24日・25日。


画像2


私は、25日のオープニングに
出演させていただくことに。

今回は、友人と2人でのフライト。
(みほちゃんは自分の事業のためラスベガスとセドナへ向かうため)


10月23日いざ、再びラスベガスへ!


・・・


今回は、森さんは別ツアーアテンド中のため、
残念ながらお会いすることが出来ず、岡部さんが空港まで迎えにきてくださりました。
ラスベガスへ到着して、友人と岡部さんの一軒家へ。
お家が大変広く、ありがたいことに一部屋ずつ各自お部屋利用させていただきました。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

その後は、各々自身の目的に向かって別行動。

私は、前回もお伺いさせていただいた
河合さんが営業されているラーメンHIROMARUへ。

画像9


河合さんもご自身が営業されているラーメン屋からお祭に出店されるご予定をされており、

出店されるブランドの海道の文字を揮毫させていただいた。

画像10


今回もパネルを用意するため、ホームセンターへ。

画像11


ラスベガスをご案内いただいて、
現地に住んでいる日本人の皆様もご紹介いただき、交流させていただきました。

画像12


画像13

画像14

画像15

画像16


そして、前日のためイベントの下見と会場へ。

画像17


下見のあと、夜は、明日からのイベントの出演者の皆さんとの交流会が。

夏祭りの元ホワイトベリー前田有紀さん、
花園直道さんなど日本人アーティストの
みなさんともありがたいことにご一緒をさせていただきました。

画像18

画像19

交流会の後、戻り、明日のスケジュールを確認して、就寝。



いよいよ明日から秋祭りがはじまります!




2に続く・・



活動URL

http://yasudamai.com/

安田 舞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?