見出し画像

世界最大の豪華客船とアメリカの旅(旅体験記 アメリカ編)2


※これは、今から五年前、

 2014年に起こった出来事・体験記です。

世界最大の豪華客船とアメリカの旅(旅体験記 アメリカ編)1 はこちら

https://note.mu/yasudamai0809/n/n2e77eaa15868

ーーー

ラスベガスといえば、カジノ、そして、シルクドソレイユ。

ラスベガスに来たなら、シルクドソレイユは鑑賞したい!ということで、
マイケルジャクソン『ONE』公演を観に行くことに。


細部にまで演出された本場のショーは、素晴らしく見応えたっぷりでした。

画像1

画像2

画像3


シルクドソレイユの後は、再び皆と合流。

画像4


本日パフォーマンスを決行する場所は、
・WELCOME to Las Vegas前
・ラスベガスの景色が見渡せるショッピングモールの屋上

画像5


まずは、道具の調達へ。
ラスベガスのホームセンターへ行き、衝立板を購入。

画像6



夕方までに現場へ移動し、撮影する予定だ。
(日没までに決行しなければ、日光が差した明るくて良い景色は撮れなかったからである)

衝立に紙を貼る人・撮影する人・音源を出す人、
突然決まったミッションに、その場にいてくれたみんなが協力してくれていた。

画像7

『龍』とパフォーマンスした。
撮影が終わると、防犯カメラでみられていたのか、
警備員の人たちが何人かこちらに向かったくるではないか!
急いで、撤収!!



なんとか無事に終えることが出来た。この時のハラハラしながら撤収したこと
(追いかけられそう?になったこと)は、今でも話題に出る良い思い出である(笑)


移動して、

夜はWELCOME to Las Vegas前
にて『舞』と揮毫した。

画像8

画像9

画像10


現地の方々や観光客の人が見てくれて、拍手を送ってくれた。

翌日

早朝5時にアパート前に集合し、
森さんの運転する車でセドナへ。
4人でラスベガスから車で5時間かけて向かった。

画像11

画像12

途中スターバックスにて休憩。




ルート66・お土産雑貨屋さんに寄りました。

(セドナのマクドナルドは緑色)

画像13

画像14



長い道のりを経て、いよいよアメリカのパワースポット、セドナへ到着!
初めてのセドナ。

画像15

人口は1万人ほどですが、年間450万人ほどのたくさんの方々が
訪れるパワースポットである。
また、ヒーラーさんやスピリチュアル・シャーマンの方々が移住されたり、
訪れたりしている地です。

(現在の都市名は、町の初代郵便局長の妻セドナさんに由来しているそう。)

自然、大地、流れる透き通った水に、
その壮大なエネルギーを受け、心から感動していた。

画像16

画像17


セドナには4大ボルテックスという場所があり、
(ボルデックスとは、ラテン語で渦巻という意味だそうで、
地球の強力なエネルギーが渦を巻いて放出されていることから名付けられたそうです)

そして、そのボルテックスには、
それぞれ、男性性エネルギー・女性性エネルギーを持つものがあります。

電気エネルギーの活力をあげる効果がある「男性エネルギー」と、
磁気エネルギーの癒し効果のある「女性エネルギー」。

「カセドラルロック」 /女性・男性エネルギー
「ベルロック」 /男性エネルギー
「ボイントンキャニオン」 /女性・男性エネルギー
「エアポート・メサ」 /男性エネルギー

そして、このそれぞれの4箇所で、『聖・地・巡・礼』の
4文字のパフォーマンスを行うことになってた。

森さんの運転する車で、ボルテックスからボルテックスまでの道中を移動していく。

ますは、1箇所目『聖』ボイントンキャニオン

画像18

2箇所目『地』カセドラルロック

画像19

3箇所目『巡』ベルロック/ホーリーチャペル

画像20


3箇所で書きおわった後、レストランでランチを。

画像21

画像22

画像23


ここで、森さんのご紹介にて、セドナに住んでいる
シャーマンでヒーラーのアイル・グラハムさん、
動物と心を通わせることの出来るShiaさんと出逢い、
色々とお話を聞かせていただいた。

(アイルさんは、現在、人々が天命にそって生きることをサポートする
ヒーリング&リーディングセッション、ハープ演奏、ワークショップ、
リトリートなどを世界各地でおこなっておられます。)

ここで、facebookを見ると、なんとハワイの旅で一緒だった、
リリーちゃんが偶然にもセドナに来ていることが発覚。
(こんな同じ日・同じ時間にアメリカしかもセドナで・・こんなことある?!とびっくり・・!)
facebookでメッセージを送る。

やり取りの最中でWi-Fiが途切れてしまって、
もっと早くに送っとけばよかった・・と後悔していたところ、

なんと私たちがいたレストランに、リリーちゃんが!
会うことが出来たのだ。(もう必然としか言いようがない・・!)

不思議な導き、セドナという場所、みなさんのエネルギーが引き合わせてくれたのだろうか。
感動の再会に高まりました。
(※リリーちゃんは、現在、lily wisteriaとして、出版、講演などご活躍されています。)

画像24


そして、「エアポート・メサ」での
最後のパフォーマンスをみなさんに見届けていただいた。

画像25

画像26

画像27



そろそろ戻る時間がきた。
(帰りも5時間かかるから朝早くからの帰りも逆算してのスケジュール!)
セドナのパワーストーンのお店でお土産を購入。

必ず、また来たい!(家族も連れて来たい!)感謝しながら、
セドナを後にした。


帰りの車の道中では、今後のことを話していた。
サウザンド舞(1000舞)このように世界中を回って1000回・箇所で
パフォーマンスをするのは、面白いね!とみんながアイデアを出してくれて
話していた記憶がある。
気が付いたら、眠ってしまっていた。


そして、聖地巡礼の旅からラスベガスへ戻り、
ラーメン屋HIROMARUへ。

ラスベガスを後にする前に、もう一仕事ある。
河合さんから、ラーメン屋の壁に何か書いてください!と言われていたからだ。


『温故知新』と書いた。

画像28

画像29

そして、なんと、壁に文字を書くと聞きつけた、
ラスベガスJAPANタイムズの編集長岡部さんとスタッフさんがHIROMARUに
駆けつけており、ラスベガスジャパンタイムズに取材いただいた。

その時の記事がこちら。

画像30

この時のご縁がきっかけで、なんと2カ月後の10月にラスベガスで
行われるJAPAN秋祭りに出演することになる。(再びラスベガス編で笑!)

・・・

その日の夜は、お寿司を食べに。
(お魚、お寿司、カリフォルニアロール。
 こちらのお寿司も新鮮で本当に美味しかったです。)

画像31


たくさんの奇跡と、

河合さん、森さんのおかげで、貴重なことを体験出来たアメリカ滞在。
サポートしてくれたみんなのおかげで達成出来たパフォーマンス。
このミッションにみんなが協力してくれてチャレンジ出来た。
この経験は、今までもこれからも私の人生の財産です。

人に支えられ・ご縁をいただいた素晴らしい滞在となりました。

色々あったラスベガス・セドナの旅。

画像32


必ず、また来る!そう思いながら、


寝て、起きたら、ラスベガス移動して、
明日は、船が出発するフォートローダデールへ。



いよいよカリブ海クルーズに向かう!




続く・・・



世界最大の豪華客船とアメリカの旅 (旅体験記 アメリカ編)3はこちら→


https://note.mu/yasudamai0809/n/nf3ba0e739251?magazine_key=me125e6310a95



活動URL

http://yasudamai.com/

安田 舞



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?