マガジンのカバー画像

現在・過去・未来な日記【フリーランス・ノマド】

13
技術バカになってはいけない、人を動かすのは人の心です。過去の出来事の所々に思いがけないヒントが散りばめられています。基本無料ですが、あまり公開したくない内容だけ有料にしています「… もっと読む
運営しているクリエイター

#フリーランス

ふわっとした女性性×男性脳=最強説

※これはジェンダー差別とは無関係の内容です。 ※例外があります。決めつけてる内容のもので…

SNSは何をやればいいの?SNSの特徴をしる!【ビジスタグラム】

寝起き10分後のインスタライブ! 今回のテーマは、SNSは何をやればいいの? SNSを上手に使っ…

コロナで海外ノマドは終焉を迎えるか?

「ノマド美容師」という肩書きで、散々プロモートしてきた僕が言うと切羽詰まった感があると思…

いい人だけでは…足りない。

僕がお客さんの立場で考えた時、「技術や商品を買おう」と思った時に やはり「いい人」である…

歩いているだけでお客さんが増えていく人間になれ

まだ20代のころ「ぶらぶら歩いているだけで、お客が増えていく、そんな人間になれ」と言われた…

コミュ障やパニック障害のお客さんが多い理由とは

僕は、無駄と思えるものことは省く傾向にある。 お客さんに、 「仕事は何を? どこの学校で…

1度海外へ出れば、日本の良い所と悪い所が分かる。日本の価値を知ってから日本に閉じこもれ。

同じ街に住んでいると、何もかもが当たり前過ぎて、良さも悪さもわからない。 札幌から東京に出た時、「北海道は海産物が美味しいね」「北海道は空気が美味しい」とよく言われたものだ。 しかし、札幌に住んでいた僕には、全く意味が分からなかった。 しかし、同僚が連れて行ってくれた都内の居酒屋。ホッケの開きを食べた時の衝撃は今でも忘れられない。「こんなホッケ、食べたことない!!」もちろん悪い意味でだ。皮と身が剥がれない、ボソボソとくっついたまま。 ある日の仕出し弁当をスタッフと食べ

工作バサミでヘアカット、1週間分の食費を稼ぐ

芸は身を助くと、昔の人はよく言ったものだ。 LAのバックパッカーへ泊まった時、1人の日本人…

英語環境で働くとは

英語社会で働けば、英語力アップに繋がる…. しかし、英語力が無いと英語環境に飛び込めない…

216