マガジンのカバー画像

ノマド美容師Yasuの フリーランス&ノマド塾

36
【留学生・ワーホリさん、フリーランスやノマド生活に興味ある人向け】 どうやって生計を立ててるの? 最初はどうやって立ち上げればいいの? フリーランスのデメリットは何? 労働人… もっと読む
運営しているクリエイター

#海外

LINE@を3年以上やって分かったデメリット

LINE@を3年以上やって分かったデメリット

毎週お客様に

「今月の空き状況」を送りたくて2015年10月にLINE@を始めました。

最初は良かったのですが、続けるにあたって不便な事もでてきたので、書き留めたいと思います。

以下、一斉送信についてです。

LINE@のメリットは、登録者全員に一斉送信ができる事です。メルマガ配信のイメージですね。

1ヶ月で送信できる件数は「1000通」までです。

一通の最大文字数は500文字までです。

もっとみる

マーケティングとは?

「マーケティングとは」

あなたのビジネスに関して
.
人々が、「どんなものを必要として」「何を求めているか」を考え、リサーチをします。

そして「私は、それを提供できますよ!」と知らせてあげて、

その道筋をつけてあげること。

貴方のビジネスと、人々を結びつけるのですが…

人々と言っても多種多様すぎて絞れないですね。

貴方のビジネスも、きっと幅が広いので、絞り込んでいかなくちゃ効率が悪くな

もっとみる

今日のニュース)「余計な事はやめなさい」

記事はこちら
↓ ↓
https://www.sinkan.jp/pages/gateau_chocolat/index.html

「やり甲斐を感じないものは、やめた方が良い」
どんな仕事でも、どんな時でも、踏ん張り時はありますから、やり甲斐を感じるものを、とことんやるのが大事なんだと感じました。

「レストランなんだから〇〇は、やるもんだ」という思い込みを払拭して、「利益があがらないもの」はや

もっとみる

見込み客とは?ペルソナとは?

マーケティングを考える前に、基本的な専門用語の意味を確認します。

【見込み客】

近い将来に、自社の商品やサービスを購入してくれる可能性がある人。

最近のマーケティングでは、この「見込み客を集める」というのが重要になります。

WebマーケティングもSNSマーケティングも、この「見込み客を集める」ために行っています。(オンライン・サロン内で後日、詳しく)

「お客さんを探す」のは効率が悪くて、

もっとみる

インスタを見てくれた人達の解析

インスタで、どんな人が見てくれているのか知るために、分析をすると、戦略を立てやすいですね。

この1週間、試験的に連日7日間、写真をアップしました。
食べ物と景色の写真です。

【プロフィールのアクセス】

195件

【リーチ】
(略)

【インプレッション】
(略)

〜〜解説〜〜〜〜〜〜
リーチとインプレッションの違いは、

例えば、「#東京」と検索した人は、ずらずらと写真が流れて来ます。イ

もっとみる

そもそも仕事とは?

「自分の得意な知識や技術を使って、それらを求めている人に一生懸命奉仕し、有り難うって言ってもらえる事が仕事、お金は最後の最後に着いてくる」

仕事のモチベーションって、他人様から「ありがとう」って言ってもらえるかで決まると思うんです。

ボスも他人様、同僚も他人様、お客様も他人様。

お給料だけもらって、ただ毎日黙々と任務をこなしていては、モチベーションが上がらないのは当然かと思います。

楽しい

もっとみる

「好きな事を仕事にする」のは、相当の覚悟がいる。

友人、知人、お客さんから

「人生めっちゃ楽しんでますね〜」と、よく言われます(笑)

飛行機移動も好きで、この一年で35回は乗りましたし、スケジュール帳を見ながら、飛行機チケット予約の段階からワクワクします。

美容師の仕事も好きで、トラブルや悩みを抱えてくるお客さんに、どうやって解決して笑顔になってもらえるかを考えるのが最高です。

明日、どんなお客さんが来ても対応できるように、移動中もマガジ

もっとみる

ビジネスセミナーの概要です。

実践的な知識を深めます。
社会経験のない学生でも理解できるように進めています。
奇数月の第4月曜日の夜、4EBの放送局の会議室で行っています。

サポーター会員で年会費を納めた方は無料で参加できます。
一般の方は1回30ドルを頂戴しております。

申し込みはこちらのフォームから
 ↓ ↓
http://4eb.brisbane.jp/contact

第3回目の内容
https://note.mu
もっとみる