マガジンのカバー画像

ノマド美容師Yasuの フリーランス&ノマド塾

36
【留学生・ワーホリさん、フリーランスやノマド生活に興味ある人向け】 どうやって生計を立ててるの? 最初はどうやって立ち上げればいいの? フリーランスのデメリットは何? 労働人… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

お金を頂くのを「悪」と思う日本人

お金を頂くのを「悪」と思う日本人

海外で生活すると、本当に日本人ってお金に対してお人好しというか弱腰というか、堂々と対価交換として自分のサービスでお金を頂くというのが下手。

オーストラリアもアフターコロナで変わるかもしれないが、僕の知っている限り2002年2月から2020年2月までは、モノの値段が毎年必ず上がる。

18年前と比べて、感覚的には全てが2倍に値上がっていると思う。

オーストラリア政府が公表するインフレ率は、高い時

もっとみる
SNSのフォロワー増やすだけじゃ趣味だな。

SNSのフォロワー増やすだけじゃ趣味だな。

昔、弟が切手収集していた。ガンプラも作りもしないのに集めていた(笑)

その切手やガンプラを、値段を付けて売ればマネタイズ(商い)にもなるし、最初からマネタイズの事を計算しながら切手やガンプラを集めていれば立派な投資にもなる。いや現実問題はならないが(笑)たとえ話です。

で、最近はSNS、ツイッターのフォロワーをどうやって増やすか?毎日10も20もツイートすればフォロワーが増える!なんて目にする

もっとみる
マネタイズって何?どうすればいい?

マネタイズって何?どうすればいい?

マネタイズの意味って、実はとても広い意味があると思うんです。

…がしかし、結論から言えば、マネタイズ = 商売(商い)なんです。

どうやって、その売りたい物で商売するか?って話で

趣味が高じて、例えば

お花が好きで、フラワーアレンジメントを習っていて「どうやって、これを商売にしていこうか?」を考える。

コーヒーが好きで、とことん美味しいコーヒーを研究して、歴史からマメの栽培から、煎り方や

もっとみる