ドライブレコーダーのおすすめ【煽り運転対策】

最近社会問題になっている煽り運転

とても怖いですよね。なんであんな運転をするんだろう?と思います。

僕もタクシードライバーを4年間、東京で運転した経験がありますので、煽り運転はよく受けました。現在は職業がトラック運転手なので毎日、安全運転を行っていますし朝礼で情報共有して意識を高めています

意識高い状態で事故は起きるので常に気を付けなければいけません。

しかし、煽り運転は気を付けていても起きます。

運転行動は人の鏡

明らかに言えることがあります。

それは運転行動は運転手の鏡になっていること。

優しい運転の人は穏やかな気持ちや性格
乱暴な運転の人は気性の荒い人。

一瞬の気の緩みで人を殺め、家族の人生を狂わせます。

あなたの気分で他人の人生を変えてしまいますので十分注意して運転をしていきましょう。アルコール飲んで運転するとかありえません。鉛の塊が60キロで突っ込んできたらたまったものではありませんから。

ドライブレコーダーのすすめ

自分の運転は気を付けていても煽り運転は防ぐことは難しいところがあります。

そこで役に立つのはご存じのドライブレコーダー

僕のおすすめはKENWOOD(ケンウッド)のドライブレコーダーです。

Kenwood 前後撮影対応2カメラドラブレコーダー

KENWOOD(ケンウッド) 前後撮影対応2カメラドライブレコーダー DRV-MR740 フルハイビジョン GPS 駐車監視録画対応 高画質前後200万画素 シガープラグコード(3.5m)付属 microSDHCカード付属(16GB) 2カメ ドラレコ DRV-MR740

僕も悩んだ末に購入しましたが買っといて良かったです。手に入るのは安心感です。何かあってからでは遅いので事前準備が必要ですね。

フロントとリアとついているので安心ですし、多少高くても性能が良いです。工賃は払ってでもプロ任せた方が安全です。バッテリーに繋ぐ部分もありそうなので危険です。そこはプロにお任せしましょう。

僕が買った時よりかなり安い気がしますが…まあいいでしょう(笑)

いいものを一つ購入しておけばしばらくは安心ですね。逆に何度も買い替えるよりは経済的です。

役に立つ場面といえばもちろん事故が起きた時です。

活躍の場面というのは頻繁に起きるわけではありませんがもしもの時の備えとしては必ず必要です。煽り運転が起きた時にも証拠になるので必ずつけましょう。

自分の身は自分で守りましょう!

付けてみた感想としては邪魔なこともなく24時間監視機能もつけたのでとても安心です。つけてない時に何かが起きたではもう遅いです。

これも買いです。駐車管理システムは必要なのであったほうがいいですね。

対応機種に気を付けて購入し、プロにお任せしちゃいましょう。

まとめ

最初は僕も必要ないかな?と思いましたがここまで社会現象になり、問題視されていることに支払うことを躊躇していること自体が間違いでした。

付けてしまえばで遠出しても安心ですし、買い物中など車から離れている間にぶつけられても録画されているので証拠になります。今は安心して運転できているのでつけて良かったです😊

証拠がないと警察も調べようがないのでつけるべきですね。

ドラレコをつけて快適なドライブを🖐

読んで頂きありがとうございます。

良い一日を!☺

いけぼうでした🖐






恐れ多いですが、更に向上できるようにします😊