見出し画像

【今日のINPUT】20211126

動画

音声

「これまで売ったことがないモノ」を売ることを恐れる人の末路 - 西野亮廣(キングコング)
https://voicy.jp/channel/941/240896

何か違う気がしてやらないことを否定していいのだろうか。結局何もせず行動しないのは問題ってことかな。違和感も大事だと思ったのでどうなんだろうという感じ。

【1346回】話し方ってやっぱり大事だよなと思った話。 - Madoka Sawa
https://voicy.jp/channel/632/240662

客観的にどう見られるかを考える

書籍

世界「失敗」製品図鑑 「攻めた失敗」20例でわかる成功への近道 荒木 博行 https://www.amazon.co.jp/dp/429600039X/ref=cm_sw_r_tw_dp_WZWN8VMSM3V8GG3D2XSF
013〜

今日は読めていません

最後に

良さそうなこと、価値がありそうなことではなく、悪そうなこと、懸念されるようなことばかりに目を向けてしまうのはなんでだろう。発言するときというのは悪いこと、懸念についてコメントしたいからそう感じでしまっているだけだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?