マガジンのカバー画像

システムを導入するために必要な心得

9
システムを提案する側、システム導入を検討・発注する側。いずれも一つのプロジェクトを遂行するチームです。チームとしてあるべき姿を考え、また必要なチェック方法などをまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

システムを導入するとは?#0

はじめに私にとっては第2部を本日より開始します。 第1部は生産管理システムについて学習し、…

システムを導入するとは?#8(番外編)

生産管理システムの概要を学習し、「生産管理システムの全体は分かったが実際にシステムを導入…

システムを導入するとは?#1

システムを導入するとは?#0でも記載しましたが、今回の参考著書は細川義洋氏の「システムを外…

システムを導入するとは?#2

この本は本当に読やすいので、まとめる意味があるのか?と思いながらも第2章に進めます。 本書…

システムを導入するとは?#3

この本は読やすいので、まとめる意味があるのか?と思いながらも、本を読んで(インプット)し…

システムを導入するとは?#4

生産管理システム概論を学習しましたが、「具体的にシステムを導入するのはどうすれば良いのか…

システムを導入するとは?#5

生産管理システムについて学習しました。しかし次はシステムはどのように導入するのか?と言う疑問が湧きましたので、システム導入について学んで行きます。 参考図書 第5章 リスク管理で大切なこと ~ベンダ側のリスクの引き出し方~ 第5章の読み方・第3章で、ベンダ側のプロジェクト管理の中でもリスク管理が重要であると説明。 ・良いベンダは組織としてリスク管理プロセスを持って、ユーザーサイド、自社サイドいずれのリスク管理もできる ・どんなにレベルの高いベンダを選定しても、プロジェク

システムを導入するとは?#6

生産管理システムについて学習し、システムはどうやって導入するのか?について学習しています…

システムを導入するとは?#7(最終章)

いよいよシステム導入も最終章です。生産管理システムの概要を理解し、具体的なシステムを導入…