見出し画像

松木玖生 ラストダンス 2024 J1 第23節 FC東京 - アルビレックス新潟戦

2024-07-13
試合当日にFC東京からアルビレックス新潟戦後に松木玖生がチームを離脱することが発表されました。この試合の意味深なヴィジュアルは松木のラストダンスを示していたんですね。来週の鹿島戦まではいて欲しかった!

試合前には木村カエラのSpecial Liveがありました。19:03 KOでこのライブが18:40開始なので時間的に歌えるのは1曲です。私の好きなButterflyはスポーツには合わないから、happiness!!!か新曲のチーズあたりと思っていましたが、なんとButterflyを歌ってくれました。涙腺崩壊ですよ。TVKのsakusaku見て出社してたなー。

新しくなった国立競技場では負けたことがない東京。この試合も前節、天皇杯の負けもガン無視で2-0で勝利しました。これはアウェイ町田@国立競技場での完勝に期待がかかります。いや完勝じゃなくても勝てばいいんだ。

屋根の上からの花火はなく、スタジアム内の演出のみ

この試合57885人の観客数で、これはチーム最多の入場者数ということです。私は1万人の招待に応募していたのですが、それにははずれました。ただ、はずれた人にはチケット割引のオファーがありました。私はその割引でメイン3層の席を大人2千円、子供千円の計3千円で買えました。普通に買ったら7千円オーバーです。そういう人が相当数チケットを買った可能性はあります。普通に買った人大損ですね。
今日の観客数に貢献したのは新潟サポの多さです。アウェイゴール裏はもちろんメイン、バックにもかなりの新潟サポが来ていました。去年は名古屋ホームの試合が国立競技場でしたので、何気に国立競技場での試合が多い新潟ではないでしょうか?去年はマツケンサンバでしたねw

スマホのライトは新潟のオレンジの方が派手だった

次節アウェイ鹿島戦へは自転車で鹿島へ向かいます。3年連続3回目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?