見出し画像

2024 J1 第24節 鹿島アントラーズ - FC東京

試合からだいぶ時間が経ってしまったが、ようやく記す。

2024-07-20
一昨年、昨年と自転車でカシマスタジアムへ行っていたので、今年も行ってみました。昨年はパンクで大変だったのですが、今年は暑さにやられました。
コースとしては都内から手賀沼へ行きそこから利根川に沿って鹿嶋を目指します。前2回は利根川の右岸を走ったのですが、今回は左岸を走りました。右岸は田んぼもあれば住宅地もあり、コンビニ等の店もあり補給が出来ます。今回の左岸は佐原を過ぎたあたりから中洲のようなところで田んぼしかありません。そうなると店も自販機もないのです。そんな区間20kmほどを水なしで走る羽目になりました。本当にやばかった。

利根川左岸最後の補給地点だった河内町 東共同利用施設つつみ会館。電子マネー使える自販機あって最高だった。


サーキットの狼ミュージアムの売店でドリンク購入。100円だった。

ホテルは今年もHOTEL R9 The Yard 神栖です。カシマスタジアムまで10kmもあるのですが、コンテナの部屋の前に自転車をとめられるのが便利。でも来年はスタジアムに近いホテルがいいかな。とはいえ綺麗そうなところが見つからない。

ホテルで1時間ほど休み自転車でスタジアムへ向かいます。途中、激しい雨にあい歩道の樹木の下で雨宿り。少し雨足が弱くなったところを走りスタジアムへ。着いた頃には雨も上がり、逆に湿度が一気に上がったのでした。

なかなかの雨。木の下で雨宿り。
スタジアムに着いたら晴れた。自転車なのでノンアルコールビール。
モツ煮 大

試合は遠藤渓太の同点弾があったものの、鹿島にもう一点入れられて敗戦。

翌日は鹿嶋神宮を見学。こりゃリーグ優勝何回もしちゃうよねと言う迫力でした。何度も鹿島戦を観に来ているけれど、鹿嶋神宮に来るのは初めてでした。

来年もカシマスタジアムへは自転車で行きたい。2月とかだと辛いかもしれないから、時期次第ですが。

本日のガンバ戦は只今北海道旅行中のため断念。いつになったら吹田スタジアムへ行けるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?