見出し画像

泡だらけのワンコインビールデー 2024 J1 第20節 FC東京 - 北海道コンサドーレ札幌

2024-06-26
FC東京 - 北海道コンサドーレ札幌の試合は味の素スタジアムで開催されました。FC東京が安斎颯馬の魂のゴールで1-0で勝利を収めました。大志もシュート止めまくって無失点でした。

やはり平日夜に味スタ行くのは帰宅ラッシュと重なって辛いです。夕食はマックにしました。西調布あたりでモバイルオーダーして飛田給駅に着いたらすぐにピックアップです。コンビニで探したりするよりお手軽です。

この試合はワンコインビールデーというイベントがあり、500円で生ビールが飲めました。私もハーフタイムにメインスタンドから味ペン広場へわざわざ行って買ってみました。しかし、三分の二は泡でした!手にした時に空気見たいに軽いと思ったけれど、紙コップで中身が見れないので私の気のせいかなと思いましたが、席に戻るまで飲みながら行きましたがコンコースで泡とそこにある少しのビールの液体を飲み干しました。これは絶対泡しかなかったよ。ビール歴30年の感覚は間違っていなかったのだ。まぁ企画としては面白いので、ちゃんとしたビールを飲ませてくれと思う。なんなら、生ビールじゃなくて、キンキンに冷えた350mlの缶ビールを500円で販売してくれればいいよ。生ビール原理主義者じゃないので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?