【VS2022】ダウングレード

俺が何かミスしたのかもしれないが、17.8にアップデートしたらちゃんと動かなくなったからダウングレードしてみた。次のサイトを参考にした。

上のサイトが消えてしまったら困るので、要点だけ引用させてもらう。

wingetが必要

インストールした覚えがないんだが、使える状態になっていた。

インストールされているバージョンを取得

winget list Microsoft.VisualStudio.2022.Community

コマンドプロンプトは管理者で開かなくてもいい。

インストール可能なバージョンの一覧を表示

 winget show Microsoft.VisualStudio.2022.Community --versions

目当てのバージョンがインストールできるかチェックする。インストールできそうなら、今インストールされているバージョンをアンインストールする。

アンインストール

winget uninstall --id Microsoft.VisualStudio.2022.Community

インストール

winget install --id Microsoft.VisualStudio.2022.Community --version 17.6.5

インストールしたいバージョンを指定する。

Unreal Engine 5.3なら、VS2022は17.6が推奨されている。素直に17.6.5を使う。

どこかで17.8以降でUE5問題ないって話があったら再びアップデートしてみる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?