見出し画像

名言【空腹を楽しめるようになった】ダイエット一級品体質改善ブログ

ダイエットブログ。久しぶりの更新です。みなさま。本日もよろしくお願い致します。

さて。私のダイエットブログ。みなさまにご愛読され感謝しております。ここで私がダイエットブログを始めたきっかけをシェアし本編に移りたいと思います。

【ダイエットアドバイスの活動をしたかった】

8月末。私はただ何となく音楽の活動を発信し働くということに現実味を持てないダメダメな生活を送っていました。そこで音楽活動の一環としてセルフプロデュースとして【痩せる】という企画を取り入れる事を考えたのです。全く知識のないところでダイエットを始める中で【プロテイン】を購入。決して安くはないその価格に驚きお金の大事さを痛感。【働く=稼ぐ】という意識を強く持つようになっていきました。

ダイエットに取り組む中で勉強を重ねるうち【パフォーマンスする】という音楽の形から【アドバイスする】という思考に意識が変わっていくのです。しかしながら音楽活動は何故か言語化出来ない現実がありました。愛読している自己啓発本の自己理解書を再び読み進めて興味対象が【音楽】と【健康食生活】二つに広がっている事に気が付きました。音楽活動での成果につながらない人生から【健康食】をテーマにした仕事に携わりたいと考え始めた。それが【ダイエットアドバイス】を仕事にしたい!という形へ移行したのです。

ダイエットアドバイスをする人はスタイルが抜群。そういうイメージがあります。それが私がダイエットに力が徐々に入るようになった理由なのです。

今は興味程度から【情熱】へと変わっているダイエット。それが私のダイエットを始めた経緯です。

では本編へと移りダイエットブログに読み進めて頂きたいと思います。

目次

【振り返り①】身体がダイエットを自覚するまで
【振り返り②】空腹に慣れていく時期到来
【振り返り③】ダイエット意識が強くなる理由

振り返り①
ダイエットを始めて最初に取り組んだダイエット法は【16時間断食ダイエット】です。これはオートファジー効果を取り入れるダイエット法で結果が出やすいと言われるもの。 
私がこのダイエット法を選んだ理由は暴飲暴食気味の食生活をそのまま取り入れる事が出来そうだ。という安易な考えからでした。

【成果】

第1週【-1.5㎏】
第2週【-2.5㎏】

2週間のダイエット期間中、チートデー。いわゆる【爆食】と呼ばれる食べ過ぎたなと感じるくらい食べたい欲求に包まれた日は第1週の3回だけでした。
それでも成果は【-1.5㎏】となる訳で食べた量が必ずしも体重変動として増として現れるのではない。それが学びでした。ですから食べないから痩せるというものは必ずしも正しい見解ではなく健康的な痩せ方ではないのです。

振り返り②
2週目に入り私はダイエット法を切り替えます。1日の消費活動エネルギーから活動代謝を差し引いた【基礎代謝】を目安に食生活をコントロールしようというもの。成果は【-2.5㎏】

ここで気づいたことは【16時間断食】いわゆるプチ断食と呼ばれるものはプチと呼ばれるように単発短日の方が効果が出やすいのでは、という認識を持ったことでした。16時間断食は1日で2㎏減量となる日も実際にあったのです。

振り返り③
ダイエットは取り組んだ分だけ意識改善につながるものだと私は強く考えるようになりました。日に日にダイエット意識が強くなり食べることが楽しかった私の食生活は食べる事への執着がなくなるまでになり結果として2週間で【-4㎏】という事実を計測したのです。

最後に名言をひとつ記載して今回のダイエットブログを閉じたいと思います。 では。また。

共にダイエット一級品生活楽しみにましょう!

【ダイエット生活とは空腹を楽しめるようになることである。】

【YASU☆ダイエット一級品】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?