スクリーンショット_2019-12-19_15

🎓Railsチュートリアルのヘッダーデザインが変わりました

この記事を書いた人🖋: @Yuppy

Railsチュートリアルをモバイルで見たときのヘッダーに「電子書籍」「質問対応」「解説動画」のアイコンが追加されました!👏💖(このアイコンは幅が 870px 以下になった時に現れます✨)

スクリーンショット 2019-12-19 15.52.32

🔼モバイルビューで現れるヘッダーアイコン

アイコンが作られた背景

スクリーンショット 2019-12-18 17.01.05

Railsチュートリアルでは、サイドバーに便利な機能を付けていますが、PC ビューに限られていました。

モバイル時では、メニューバーをタップするとサイドバーの機能が一部使用できますが、アイコンを付けることで、例えば「今すぐに解説動画を利用してみたい」「質問対応サービスを利用してみたい」といった方に、より素早く情報を伝えられるようになったと思います。

スクリーンショット 2019-12-19 16.07.50

🔼解説動画アイコンをタップした際の画面


スクリーンショット 2019-12-19 16.24.16

解説動画・ギフト・お試しプランなどのページでは、ギフト機能のアイコンが登場します🎁✨

Yuppy's 感想

アイコン、単純に可愛いですよね...😻特にギフト機能🎁は、最近追加されてまだあまり知名度がない機能ですが、これから学習する方へプレゼントって素敵すぎる行為なので、ぜひ広まってほしいです💖

これからも Railsチュートリアル解説動画を宜しくお願いします🎓


YassLab株式会社の活動に興味を持っていただければ嬉しいです。こちらからのサポートは Raisチュートリアル、Railsガイドなど各サービスの向上に役立てていきたいと思います💓