ダークナイトを見て来た。

どうもこんばんは、安田(@yassan.1985)です。
仕事がホンマ忙しくて毎日割とグッタリしです・・・

明日は休みで昼から撮影なんですが、今日は仕事終わりにダークナイトを見て来ました。
今まで映画はSAWの様なグロい系や死霊のハラワタ、ブレアウィッチプロジェクト系に恋愛物、アニメ何でも触手が動くものは何でも映画館に見に行きます。

当時はただ単に話題の映画をすぐに見たいってだけやったんですが、去年のjokerの時に。
尊敬してる写真家の方々が「写真の勉強になる」と全員が口を揃えて言ってて2回見に行きました。

今までただ楽しむだけの為に見てた映画も写真の為の構図、色。
これを気にしながら見るとまた違った楽しみになりますよねw

最近はコロナの影響から新しい映画の公開もなく、近所の映画館は何をしてるんだろう?
と調べたらダークナイトをやってたので見に行ったわけですね、時間の都合もあって。

4Dの回にしたんですがまさかの値段に二人分買った?って一回操作しなおしたよねw

画像1

3100円!たけーwでも、コロナの影響で売り上げ厳しいんだろうし、映画館がなくなれば。
それだけ新規の映画を作ろうって流れも停滞するかもしれへんやん?応援の意味も兼ねて出しました。

このダークナイトは公開前にjoker役の俳優さんが薬物の過剰摂取で亡くなったとだけ聞いてて。
まさか2008年公開やったとは・・・もう12年も前wダークナイトを見た感想としては先ずヒッチャカメッチャカ!!

4Dの楽しさってのは座席ぐわんぐわん動くし風が顔に飛んでくるは周りの照明がピカピカするわ何ですが。
ダークナイトに関してはより凄かったw少し笑ってしもたもんねw

映像の色としては「青」「オレンジ」「黒」って感じでしたね、バットマンが傷心なシーンは凄く青白い色になってるし。
恋人とのシーンなんかはオレンジが入ってたり、縁者の心を表す様に色味を変えてる印象。

画像2

画像3

このシーンは鳥肌立ちました!今まではただ単純に映画を楽しんで考察するのが楽しかったけど。
今は写真の勉強!インプットする!!って意気込んでるから、少し大変ですw


この記事が参加している募集

スキしてみて

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?