見出し画像

レムリアの意識の覚醒。カウアイ島とエネルギー的なコンタクトを持つこと。

ハワイはレムリアの波動と繋がりが深い土地と言われている。
中でもカウアイ島は特にその波動が強い場所だと言われていて、レムリア大陸が沈む時の大洪水の記憶を宿している人たちもたくさんいる場所だ。

どうして多くの人たちが同じ記憶を持っているのだろう?
集合意識に繋がっているのか?過去世の記憶が呼び覚まされるのだろうか?
この島にそんな人々が数多く集まっているのだろうか?
実に不思議である。

レムリア大陸は太平洋上に存在し、西はフィリピン、東はイースター島、南はニュージーランド付近まで達していた大きな大陸だったと言われている。かつて本当にあった島なのか、伝説なのか、次元の違う地球に実際に存在しているのか、存在自体が謎だが、最後に大洪水が起きて一日で海底に沈んでしまったと伝えられている。

画像1

レムリアには高度な五次元意識の文明が栄えていたと言われている。女神が創造した愛と調和の女性性あふれる美しい文明だったと言う。

レムリアの人々は、あり方そのものが愛に満たされ、彼らが意思決定する時「~しなければいけない」ではなく「~したいからする」というように自分のハートが喜びあふれることを基準に意思決定していたそうだ。
コミュニケーションもテレパシーを使い、隠し事のできないハートでのコミュニケーションだったと言われ、常に全体の調和、愛の拡大を考えて行動していたそうである。

イルカやクジラなどの海に住む哺乳類がレムリアの魂を宿している聖なる生き物だとも言われている。また伝説になるが人魚なども同様だ。
確かにハワイにはイルカやクジラがハワイの海にたくさん生息しているのも事実だし、彼らがテレパシーを使ってハートでコミュニケーションするというのも、レムリアの魂を宿していると言われる所以だろう。

画像2

レムリアの人々は、現代人のように思考を優先して自分の本質(魂)から外れてしまうようなことはなく、常にジャッジもなく、幻想に惑わされることもなく、真実を語り、調和を重視し、愛を拡大し、魂で生きることが当然の人たちだったのだろう。
そう思うと、ハワイという土地がまとっている波動、アロハスピリットの本質は、まさにレムリア人の魂そのもののような気がしてならない。

レムリアの人々は、思考が自分の身の回りに起こる現実を創造していくことを知っていたので、望ましい結果をしっかり意図して、そこにたどりつく道のりが簡単で、楽しく魂が成長でき、愛をたくさん経験できるものであることを意図していたそうだ。引き寄せの法則を当然の宇宙の真理であることを理解し、上手に実践していたのである。

レムリア波動が色濃く残るカウアイ島は主要な島々の中では最古の島だ。
ハワイという言葉からイメージする海の印象よりも、どちらかと言えば緑の濃い木々、植物のイメージのほうが強い島で「ガーデン・アイランド」というニックネームを持つ。

画像3

ハワイに生息する植物はもともとあった固有種、ポリネシアから持ち込まれた伝統植物(カヌープランツ)、近代になって持ち込まれた外来種と多様な植物を見ることができるが、特にこの島では固有種、伝統植物など、古代のハワイアンにとって欠かせない植物を昔の集落(アフプアア)をそのまま残した形で見せてくれる貴重な植物園もある。
植物園を散策していると、ふといつの時代なのかわからなくなる時がある。あまりにも穏やかで、優しい植物のエネルギーが私たちを静かに癒し、遠くに海を眺めながら、レムリアの波動をハートで感じることができるだろう。

画像4

またレムリアの時代には、地球の磁場調整の機能を持つ「アースキーパー」という巨大なクリスタルがあったと言われている。
その多くはレムリア大陸が沈んだ時になくなってしまったとされているが、カウアイ島にあるヒンドゥー教寺院にはその巨大なアースキーパー・クリスタルがあり、寺院の御神体としてお祀りされている。
この寺院の土産物売り場にも大小たくさんのレムリアンシードクリスタルが販売されている。もしかしたらレムリアの記憶が甦るクリスタルと出会うこともできるかも知れない。

画像5

レムリアの波動が濃いカウアイ島は潜在意識が顕在化される。なかなか気づくことができない魂の自分、本当の自分に気づくことができる場所だ。

もしかしたら懐かしさを感じるかも知れない。
もしかしたら直感が冴えてピンとくることが多くなるかも知れない。
もしかしたら意識が飛んでしまうような神秘体験をするかも知れない。
もしかしたらその時には普段とあまり変わらず、季節が変わるようにいつの間にか次第に変わっていくのかも知れない。

どれだけ客観的に自分を見つめることができ思考の枠を外せるか、それ次第かも知れない。感じ方は人それぞれだし、体験も人それぞれだ。

画像6

今、時代はまさにレムリアの波動に移行中なのではないだろうか。
優劣善悪を超越し、愛と調和のレムリアの意識に目覚めることが今人間に求められている最大のミッションなのではないだろうか。
地球はアセンションして波動がどんどんと軽くなっていると言われている。「地球を助ける」というのは環境問題を考えるよりも、私たちひとりひとりの意識をレムリアの意識にしていくことが一番の助けになるのではないだろうか。

今もし「カウアイ島」や「レムリア」というキーワードがあなたの心を刺激し、身の回りによく出てくるのであれば、その波動に触れることで目醒める意識があるのではないだろうか。

私も最近よくカウアイ島の夢を見る。カウアイ島に行けずとも、かつて築いたカウアイ島体験を思い出すだけでその波動と繋がることができるし、人に私の体験を伝えることもできる。
ハワイは地球のパワースポットだ。中でも特に今、レムリアの波動を豊かに感じられるカウアイ島はエネルギー的に一番熱い場所なのかも知れない。

もし気に入っていただけたましたらサポートお願い致します。クリエイターとしてさらに上を目指して頑張ります!感謝!!