見出し画像

本音とは?

無意識に口に出ることに人の本音は隠れている。
それは頭で考えていること、期待していることとは真逆の場合が実は少なくない。
頭では、うまくいかせたい、うまくやるつもりでいる、うまくいくはず、と思っているつもりでも、結果的にうまくいかなかった時、「やっぱりね…」と口にする。

セッションしている時にも同じようなことをたまに感じる。
彼との関係をうまくいかせたいんです、という片思いの切実な願望。
カードが示すのは、決してネガティブな結果にはならないというサイン。
それを伝えると「でもやっぱり…」とうまくいかない理由を探し出してはその想いを強固なものにしてしまう。
うまくいかせたいという想いとは裏腹に、うまくいかないことばかりを自分自身にインプット(洗脳)する。強い想いはそのままその通りに現実化するわけで、結果、うまくいかなかった、ということになる。
「ほら、やっぱりうまくいかない…。」と口にする。
その繰り返しの人生はあなたの無意識の思考習慣(本音)から来ていることに気づいたほうがいい。
本音とは何かと言えば、「やっぱり〇〇〇〇」という言葉を無意識に使っている通り、〇〇〇〇ということがその人の本音なのだ。
いくら頭で、こうなりたい、こうする、と考えていたとしても、やっぱり〇〇〇〇という想いがあれば、その〇〇〇〇が現実となる。

それは恋愛関係の問題だけじゃない。お金も、仕事も、ありとあらゆる出来事はあなたの本音が感じている世界が、タイムラグを経て現実化するのだ。
あなた自身の志向(嗜好)、日常的に触れている情報媒体、普段接している人たち……そうしたものがあなた自身の世界を創り上げている。
それを変化変容させるのは本当に容易じゃない。なぜなら、自分にとってそれ以外の世界を見せられたりしても違和感にしか感じないからだ。
馴染んだ環境に適応し、それを無意識に繰り返すことが、「安心」に繋がるから、人の脳は馴染みのないものを異物とみなしてしまう。
だからこそ、意識を変えたいと思っていてもなかなか変わらないし、変えられないのだ。

人が意識を変えやすいのは、環境を変えること、付き合う人を変えること、習慣にしていることを変えること、だと言われている。
しかしそれがなかなか難しいのだ。
でも本気で自分自身の世界を変えたいなら、覚悟を決めてそこに飛び込むしかない。具体的な方法は検索すればいくらでも出てくるから、ここでは割愛するが、自分が好きになれなかったり、うまくいかないという想いがあるなら、あなた自身の本音を変えていくしかないのだ。
私はやっぱりうまくいく、私はやっぱり運がいい、私はやっぱり素敵だ…こうポジティブに意識づけできたら、きっとあなたの世界は変わる。変わるというか、すでに変わっているということに気づくはずだ。

このブログではさんざん伝えているが、すべて世界はあなたが創り上げている。他人の影響とか、周りの環境とか、影響される要因はあるが、その外部からの刺激を自分の脳がどう処理して、何を信じて、肚に落としているか、それだけなのだ。
だからやっぱり「箱から出よう」なのだ。きっと今年はずっとこの言葉を言い続けるだろうと思う。今一度、「リトリートの時代。」をリマインドしておきたい。


==☆自分自身と繋がる生き方応援します☆==

『本当の自分で生きる』がコンセプト。
私が提案したいのは『自分らしさの追求』です。自分らしさ=魂の歓喜。
思い込みという枠組みの外側にある、あなただけのワクワクの世界。
それはまだあなたが体験したことのない世界かも知れませんし、小さな頃の思い出が呼び覚まされるかも知れません。
Back to the Nature. 自然に還ること。自然とは環境的な自然だけでなく、本質的な自分自身という意味でもあります。自分の内側を見つめる体験を通して、自分自身と繋がる生き方を応援します。


もし気に入っていただけたましたらサポートお願い致します。クリエイターとしてさらに上を目指して頑張ります!感謝!!