マガジンのカバー画像

風の時代に生きる知恵

140
風の時代へ移行した今の時代、地球の大きな転換期に合わせて意識や在り方を変えていくための知恵をシェアしています。
運営しているクリエイター

#風の時代の歩き方

許す。赦す。

「許す(ゆるす)」・・・相手の願いや申し出を受け入れる・認める。 「赦す(ゆるす)」・・…

男性性と女性性の調和・統合とは?

人は誰もが男性的な質(男性性)と女性的な質(女性性)を持っている。 一般的に以下のような…

「こだわらない」を身につける。

風の時代の到来と言われ続けてなんだかんだと月日が経った。2020年末のグレートコンジャンクシ…

コントロールドラマを抜け出す。

「コントロールドラマ」って知っていますか? コントロールドラマとは、『聖なる予言』という…

変化の多い時、混乱している時ほど、高い視点でモノゴトを見ることが大事。

メビウスの輪。 突然ですが、昨年の秋ぐらいから気になっているキーワードのひとつです。 メビ…

まずは自分を信じてみよう。成功も幸せもすべてはそこから始まる。

自分を信頼すること。 私も含めて、今多くの人にやってきている課題ではないかと思います。 私…

私のワクワクすることってなんだろう?ワクワクの見つけ方は〇〇〇にある。

成功する人生の秘訣はワクワクすることをやることだとよく言われている。スピリチュアルリーダーたちも、ダリル・アンカがチャネリングする宇宙存在のバシャールも、ワクワクすることを推奨しています。バシャールを知らないという人はググってみるとたくさん情報が出てきます。 あなたは「ワクワクすること」という言葉からどんなことを連想しますか?興奮している状態? 心が弾んでいる状態? あるいはハイテンション状態?中には「ワクワクすることがわからない」という人もいますし、「ワクワクすることなん

本物しか通用しない時代。かっこつけないのが一番かっこいい。

教えようとも、伝えようとも、学んでもらおうともしない。 ただ楽しく過ごせればそれでいい。 …

自分の不安に翻弄されずに軸を整える。

この本を読むと、ホッとする。自分自身の真ん中に戻る感覚。そんなものを感じるからだ。私は私…

感覚的にとらえる。

私たちはもともと魂です。魂という物質があるのではなく、あなたというエネルギー、波動が存在…

風に乗る。自分の翼を広げて自由に操るほど高く遠くに飛べる時代。

誰のマネをしなくてもいい。憧れてもいいけど。 自分以外の誰かにならなくていい。結局はなれ…

ハワイ、レムリア、聖地、大自然。高い周波数に同調して人生に革命を起こす。

拙著『癒しのパワースポット ハワイ・オアフ島編』の序章に書かれている文章だ。原点に戻る、…

変わるということ。

なんかいいかも……という直感に従い、知らない世界を覗いてみる。 期待外れのものもあるが、…

Re- 繋がり直す。

「繋がり直す」というキーワードが頭に浮かんだ。今は誰もが繋がり直している時なのではないかと感じたのだ。何と繋がり直しているのかと言えば、自分の本当と繋がり直しているのだ。 きっと今までは自分の考えを押し殺して、多数派の意見、発言力のある人の意見を無意識に、それが正しいことなのだ、と無理やり言い聞かせて採用してきた。それでも自分の中では何かがバグる。思考と感情のつじつまが合わないことが起こり、それがモヤッとした気分を生み出す。それでもモヤモヤっとしたものの原因はわからない。無意