マガジンのカバー画像

風の時代に生きる知恵

140
風の時代へ移行した今の時代、地球の大きな転換期に合わせて意識や在り方を変えていくための知恵をシェアしています。
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

脳の力を上手に使って理想を創造する。

人は1日に6万回思考していると言われている。いったい誰が数えたのか、どのように6万回とい…

「こだわらない」を身につける。

風の時代の到来と言われ続けてなんだかんだと月日が経った。2020年末のグレートコンジャンクシ…

コントロールドラマを抜け出す。

「コントロールドラマ」って知っていますか? コントロールドラマとは、『聖なる予言』という…

変化の多い時、混乱している時ほど、高い視点でモノゴトを見ることが大事。

メビウスの輪。 突然ですが、昨年の秋ぐらいから気になっているキーワードのひとつです。 メビ…

まずは自分を信じてみよう。成功も幸せもすべてはそこから始まる。

自分を信頼すること。 私も含めて、今多くの人にやってきている課題ではないかと思います。 私…

私のワクワクすることってなんだろう?ワクワクの見つけ方は〇〇〇にある。

成功する人生の秘訣はワクワクすることをやることだとよく言われている。スピリチュアルリーダ…

こんな私が好き。この人生が好き。…と再設定してみる。

直感なので根拠はないが、2021年は過去の延長線上にはない気がしている。次元が変わったとか、周波数が変わったとか、さまざまなことが言われているが、体感として感じている人は少ないのではないだろうか。 脳は変化を拒む。だから昨日の延長線、昨年の延長線が、今のように感じてしまう。 でも本当は、一瞬一瞬、あらゆる選択肢があり自分自身の気分という周波数で自由に選択し続けているのだ。 時間は連続していない。過去も未来も脳のいたずら。幻想。でもまるで今までの自分がこれからの自分でもあるかの

本物しか通用しない時代。かっこつけないのが一番かっこいい。

教えようとも、伝えようとも、学んでもらおうともしない。 ただ楽しく過ごせればそれでいい。 …

自分の不安に翻弄されずに軸を整える。

この本を読むと、ホッとする。自分自身の真ん中に戻る感覚。そんなものを感じるからだ。私は私…

感覚的にとらえる。

私たちはもともと魂です。魂という物質があるのではなく、あなたというエネルギー、波動が存在…

もっと期待してみてもいいんじゃない?

私も含めて、ほとんどの人は無意識のうちに自分以外の誰かや、周りの環境や社会に期待したり、…

2021、自分にとっての真実を生きる。

明けましたね、2021年。でもなんとなく個人的には年の切り替わり感が例年よりも感じられない気…