マガジンのカバー画像

風の時代に生きる知恵

140
風の時代へ移行した今の時代、地球の大きな転換期に合わせて意識や在り方を変えていくための知恵をシェアしています。
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

マウイ島、謎の友人、スタバ、宇宙評議会、ウルフカード……運命を振り返る。

2012年のこと。マウイ島でのリトリートを終えた後、私はマウイ島に当時住んでいた友人と会うこ…

結局、大丈夫なんだよ。

なんか今日はとってもカジュアルなタイトルだが、まずは結論を伝えた。 「あなたは絶対に大丈…

正解はひとつじゃない。

ハワイの神話、パワースポット、聖地などの逸話は実にバラエティに富んでいる。昔からさまざま…

人生が「シンドイ、苦しい」と感じた時には?

ツイてない。そう思う時は誰にでもある。それが1日だけのことなら大したことない。本当に、ツ…

本当の自分を知るには?個性と役割。

本当の自分はどういう人間なのか? さまざまな人との付き合いのなかで、自分がどういう人間な…

起きることはすべて自分を知るための道具でしかない。

なんでこんなことが起きるんだ!? ということを私は何度も起こしてきた。 大抵は自分にとって…

ハワイ島からのメッセージ。これからの時代の自分自身のあり方を考える。

ハワイ島に住むお友達のFacebookの投稿に、とてもとても共感した。 彼女の素直で率直な想いが心に響いた。 コロナのロックダウンが続くハワイ(ハワイ島)ですが、どうやら、間も無く島の移動も14日間の自主隔離がなく、可能になるようで、他の国(日本など)からの観光客も受け入れができるようになりつつあります。 そんななかで、半年以上にわたり、経済的生産活動を行ってこなかった私をはじめとする島の住人は直ぐに昔のようには戻れません💦 仕事を失業した人、破産した人、ビジネスを閉じた人

「ふと」した感覚を大切に。直感に従うことが風の時代のカギになる。

ここ最近、心の中で「ふと」思い立ったことを素直にやってみるようにしている。私は海の近くに…

あなたの人生の地図の在り処とは?

やりたいことがわからない、という人がいる。 これには4つのパターンがあると思っている。 …

パワースポットの効果と役割とは?

ハワイでたくさんのパワースポットへと訪れた。私たちはパワースポットという言葉を好んで使う…

ゼロポイント意識とは?シンクロを起こし、自己実現、願望実現を引き寄せる。

この地球は二元論の世界であり相反するものが存在しているというのが大前提だ。光と闇、愛と怖…

個人の才能を輝かせる時代。

魚座の時代は男性性優位の社会だった。優劣善悪のピラミッド型の社会。そこでのヒエラルキーを…

幸せとは何だろう?

今日の記事はハワイとは関係ない。関係ないが、ハワイにいる時って幸せだよなぁ……という単純…