強いかも?と思うヒーロー

まず最初に、この記事はサービス開始をして間もない時期に、自分でサーチしたりフレンドから借りたりした範囲のキャラだけ触って書いたものであるという前置きをさせてください。

前置きが済んだのでサクッと本題に入ります。


・キョウイチ

画像1

木属性の単体アタッカーです。一般的な単体アタッカーのスキル3は「消費VPが大きく、威力係数も150%ほどだが、条件を満たすことで係数が上がっていく」というものですが、キョウイチのスキル3は「消費VPが5000で、常に威力係数180%で殴れる」という恐ろしい性能です。(ランクを5にすると200%にまで跳ね上がります)

素のATKも高いほか、SPDが中くらいなのでサイドキックと組み合わせての速度調整も非常にやりやすいです。編成を選ばず活躍してくれるでしょう。コンボ数をいじることのできる現状唯一のキャラなので、今後新しい役割が発掘されることもあるかもしれません。


・トウシュウ

画像2

影属性の単体アタッカーです。スキル2の「消費VP2000、威力係数120%の単体攻撃」がこれまた非常に強力です。VPを2000(主人公の装備スキルがあるなら1500)稼げるヒーローに先行してもらえば、2番手で敵のHPを一気に削ってくれます。

ランク5になるとスキル1の追加効果のDEFダウンが確定発動になり、他のアタッカーへの繋ぎ役としても優秀になります。獅子武者剣舞のことはいったん忘れましょう。キョウイチがいるなら肩を並べて殴ったほうが早いです。


・ハロン

画像3

現状全キャラ中唯一「ダメージ集約」持ちの、全体攻撃をメタれるタンクです。「触った範囲で強いと思ったヒーロー」という前置きと矛盾しますが、私はハロンが活躍してくれたと思ったことは一度もありません。全体攻撃を敵に使われたことがまだ一度もないからです。先にVP枯らせばいいし。

しかし今後、「VP獲得スキルから全体攻撃に繋げてくる敵チーム」「お手頃な消費VPで全体攻撃を撃ってくる敵」が実装されれば話は全く別です。108のSPDから、たったの2000VPで2ターンに渡って全体攻撃をケアしてくれる彼がいるかいないかで、戦いやすさが全然違う可能性があります。フレンドから借りてもいいのですが、手持ちにいるなら育てておいて損はないでしょう。(10/9追記:全体攻撃持ちのボスが実装され、ハロンが大活躍しました。今回のボスが火属性だったことを抜きに考えても、やはりダメージ集約持ちの確保はすごく大事そうです)


・マルフィク…に関しては割愛します。もうみんな彼がどう強いかなんてよく知ってるでしょ!

次の記事では強いと思ったサイドキックを扱います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?