24/09/17 トマト慕情

朝ごはんに、昨日包子屋さんで買ったかぼちゃの蒸しパンを食べました。あんまり食感がよくなかった…チンすればよかったかな。ただ包子をはむはむと食べながら豆乳を飲んでいると少し台湾時代のことを思い出しました。

お昼は麻婆豆腐とトマト。僕はトマトが好物なんですが、今とっても高い! 昨日1個290円で売られてるのを見ました。信じられない。おつとめ品が99円だったのをすかさず買ったものが今日の昼食になったのです。

というわけで夏には1日1個ペースで食べていたトマトですが最近食べられていません。トマトへの慕情がつのって深夜にWikipediaで「トマト」の項目を読んだりしてました。


超楽しみ!!!