見出し画像

椎名林檎さん

今日は椎名林檎さんを読んでいきます。
命式を見た第一印象は かぐや姫のような方だなと

日干支28番 辛卯 宝石が柔らかい草に包まれてる様子。箱の中の玉と呼ばれています、それが竹の中に輝くお姫様のよう。月干支は癸亥 陰×陰で最も水々しい干支です。表舞台より裏舞台の世界で輝く珠玉。

煌びやかで魅惑的な天恍星と、歌や舞、楽器に長ける芸術の星天胡星。表現の星鳳閣調舒も装備されまさに芸能の星総揃えでお持ちです。古典的でかつての日本の美しさや昭和を美しく表現できる様は玉堂を感じますし林檎さんを通して表現されるものは社会的に新しい斬新なもの(龍高的)として受け止められるのでしょう。

ご自身の中では目上とのぶつかり(玉堂×調舒 水剋火)社会とのぶつかり(リュ高×調舒 水剋火)が常にあります。上からくる流れにも意識しながらも反発し、社会から求められるものにも反発しながら自分を表現していく。
生年冲殺もお持ちなので親と意識しながらもそこから離れていき運を掴む方です。
そしてプライベートでは家族に惜しみない愛情を振りまく方なのではないかと推測します。

2014年から20年間の大運天冲殺に入られたのですが、その前の2012年に東京事変の解散をされています。風向きに敏感な方なのでしょう。大運天冲殺に大きく飛躍するためにはその前の過ごし方が大切になります。2013年は年運(中央)納音も回ってきてますので立場の変化があり、自らの環境をきちんと整理して大運天冲殺に向かっていったのでさらなる飛躍があったのでしょう。

今年2020年は東京オリンピックの年。林檎さんらプロデュースの閉開会式を楽しみにしています。今年は東に対冲、西に旺気刑が回ってきています。社会でやろうとしてることに横槍が入りやすく、周りとのぶつかりが多くしんどい状況がある可能性を示唆しています。今年はスムーズに行くことを期待しないで、ぶつかりながら着地点を見つけるくらいで物事を進めて行くことをお勧めしたいです。

ご自身のシンボルが辛(宝石)ですからいつまでもその美しさと気品を失わずに輝き続けることをファンとして応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?