見出し画像

【はじめてのオークション】

男の子は車が好き。長男も例外なく好きでミニカー的なのをたくさん集めては並べて走らせてがいつもの遊び。次男もそのまま。お陰様でうちには無数のミニカーがそこら中にあります。僕も子供の頃は好きだったみたいなので完全に血ですね。
ミニカーと言えば『トミカ』ですよね。たくさんのシリーズがあるのですがその中でハマったのが

『CARS』

男の子は絶対好きな映画です。
トミカでもカーズのシリーズはたくさん出てまして、うちの子も激ハマり。買い物行く度に一台一台増えていく。そのうち何を持ってなくて何を持ってるかがわからないくなり、カーズシリーズのコレクション一覧を入手。息子の喜ぶ顔が見たくてサプライズで買ってあげたりしてました。そしてだんだん息子のコレクションは親のコレクションに。
いよいよコンプリートが近づいてきた時、どこ行っても売って無いモノがあるのに気づきます。

『東京メーター』

『メーター』とはカーズに出てくるサブキャラ。ドジでひょうきんなお調子者。カーズにはなくてはならないキャラで、ひょっとすると主人公より人気があるキャラです。

このメーターには映画本編とは別に『メーターの作り話』っていうスピンオフシリーズがあるのですが、その中に東京でレースをするっていうエピソードがあるんですがその中に登場するレーシング仕様のメーターがその『東京メーター』です。

これがどこにもない。探してる最中東京出張があったんです。(東京行けばあるでしょ、だって東京だもん)仕事の合間を見つけては各地のトミカショップへ。

無い

東京にはあれよ。だって東京だよ。東京になかったらどこにあるのよ!
東京に無い東京メーター。こうなったら意地でも欲しい。店舗に無いならネットだ!

あった

オークション形式ですがあった。現在¥1000くらい。実際は¥800くらいですが少々高くてもオッケー👌どうしても欲しい。残り1週間程。値段が上がる度に¥100ずつ上げていき、最終日には¥1500くらいになってたかな。¥2000くらいで買えるかな。
オークションは初体験。はじめの1週間の上がり方は緩やかなんですね。1日¥100くらいしか上がらない。ところが最終日。

ドンドン値段上がるの!

最後の追い込みなのかいたずらに吊り上げられてるのかわかりませんが、締め切りに迫るほどに上がる。最終日は僕は仕事。嫁が入札してたんですが『どうしよう、ドンドン値段上がっていくんだけど』と連絡。ここまできたら後には引けない。

『絶対手に入れろ!』

いくらかかっても構わん。絶対欲しい。帰宅すると笑顔でやり切った感の嫁が。

『やったよ。』

『いくらだった?』

『¥7000』

『¥7000』

(たしかそのくらい)
やったな嫁。よくやったな嫁。¥5000くらいかと思ってたぞ嫁。頑張ったぞ嫁。
後日商品が到着。念願の東京メーター。喜ぶ息子。早速遊ぶ息子。
『ありがとう!ブーーン、ドカーン!ガシャーン!ブーーン、ガンガン!ドーン!・・・・』

『やめてーーーっ!』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?