大学生のゲームの履歴書

履歴書の特技に何を書けばいいのかわからないコパ・ヤシコです。

私は現在、就職活動を行っており履歴書を書いております。そこで今回の記事ではゲーム好きである私が、これまで遊んできたゲームを紹介していこうと思います。

私がゲームにハマったのは小学生の頃からで、そこから大学生である現在までを語っていこうかなーと思います。それではひとつよしなに。


1. 小学生編(DSの時代)

私がはじめてゲーム機に出会ったのは小学校低学年の頃の任天堂DSでした。そしてはじめて遊んだゲームはNewスーパーマリオブラザーズです。

あぁすごく懐かしい。久しぶりに遊びたくなってきました。

私の小学校時代はDS時代です。ほとんどの人が持っているような、そんな伝説のゲーム機だったと思います。そこで私がやりこんだゲームは…

マリオシリーズ(Newスーパーマリオブラザーズ、マリオカート)

ポケモンシリーズ(ダイヤモンドパール・プラチナ・ハートゴールドソールシルバー・ブラックホワイト)

ドラゴンクエスト9

ジャンプアルティメットスターズ                です。

言わずと知れた名作ですね。特に最後にあげたジャンプアルティメットスターズは神ゲーだったなぁとつくづく思います。簡単に紹介すると、ジャンプのキャラクターで自分だけのデッキを作り、スマブラのように戦うゲームです。

この頃は全体的に戦うゲームが好きで、友達と通信対戦ばっかりしていた記憶があります。(ガチになりすぎて、リアルファイトが始まりそうになる危なっかしさもあったかななんて…)


2. 中学生編(PSPの時代)

中学生は週5で部活がありゲームをする時間はかなり減ったと思います。

DSの時代が過ぎ中学生の頃にはPSPが流行っていましたね。私がやりこんだゲームは…

モンスターハンターポータブル3rd

メタルギアソリッド ピースウォーカー

ウイニングイレブン                      です。

あぁこれぞpspの名作。今思い出すと、この頃が一番ゲームを楽しんでいたと思います。みんなで集まってひと狩りいこうぜって感じで、一体感がすごかったです。この頃は協力プレイが一番楽しかった時期ですね。

ウイイレは本当にハマって、海外の有名なサッカー選手をほとんど覚えていましたからね。リアルでも海外サッカーオタクになりました。笑


3. 高校生編(スマートフォンの時代)

高校入学を機にスマホを買ってもらいました。

ここからはスマホゲームの黄金期なのではないでしょうか。私がやりこんだゲームは…

パズル&ドラゴンズ

モンスターストライク

白猫プロジェクト

クラッシュオブクラン                     です。

現在もサービスを続けている有名ゲームですね。中でも私は、パズドラとモンストには感謝しています。

その理由は、高校での友達作りのきっかけになったからです。当時パズドラとモンストは、ほとんどの人が遊んでいる国民的ゲームがあったおかげで、共通点としてすぐに仲良くなれました。ゲームのフレンドになろうって始まるので。

本当に最高の時代だったと思います。今の高校生はどんなゲームをやっているのか気になるところです。


4. 大学生編(PS4・switch時代)

現在は流行っているゲームを遊んでみたい、というスタンスでゲームを楽しんでいます。私がやりこんだゲームは…

モンスターハンターワールド

レースゲーム(グランツーリスモSport・Need for Speedシリーズ)

大乱闘スマッシュブラザーズSP                 です。

アルバイトして貯めたお金で据え置きゲームを買いました。そして話題作や人気作を自分で体験してみたい、という気持ちが強くあります。実際PS4では、臨場感のあるゲームが多く、充実したゲーム体験ができました。


まとめると

記事を書いていると自分って割とゲームやっている方だな、と思いました。

同じくらいの年代の人は、どんなゲームをやっているのか気になるところです。今後はまだ挑戦したことのない、ホラーゲームもやってみたいと思っています(そのときはレビューするかも)。

最後まで読んで頂いた方ありがとうございます。この記事が面白かったらグッドボタンやフォローをして頂けると幸いです。ミッフィーちゃん。



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

6
21卒予定の文系大学生です。頭が15歳なので日常や好きなことについて、てきとー語ります。 好きなことはアウトドア系だと硬式テニスと散歩、インドア系だと週刊少年マガジンとゲームです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。