見出し画像

[日記]シャンプーを使い切る

 使っているシャンプーとコンディショナーが残り少なくなってから、三日が経過した。

 あと少しだと思って次に使うものを買って、意外と減らないシャンプーを使い続ける。
 シャンプーを買い替える度に、これを繰り返している気がする。

 私の髪が一番しっとり落ち着くのは、シャンプーを使い切ろうとする日だ。
 なぜなら、シャンプーもコンディショナーも最後だからと入っている分を全て出し切るから。
 そして、いつもより一回分の使用量が多くなるから。

 ほぼ毎回違う商品を買っているので、早く新しいものを試したい気持ちに急かされながら旧シャンプーを使っている。
 でも、そういう時に限って髪がなんかちょっと落ち着く。

 同じの買っても良かったかな……という迷いも生じながら、わしゃわしゃと髪を洗っている。

 たぶん、明日の私の髪は、いつもより若干つやつやしっとりしているはずだ。
 そうであってほしい。

 明日は新しいシャンプーとコンディショナーをおろす日。
 日記も書けたら嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?