パーティーは続く

GWにお芝居に出ます!

中3で演劇部に入ってから気がついたら人生の半分演劇をやっているというなんか予想だにしなかった事態になりましたが、

今回のお芝居でしばらく役者出演はお休みします!

万が一私が謎に有名になって、その結果八嶋さん(トリビアの泉の司会の人で、私は八嶋さんが好きで芝居をはじめました)が「キミ年齢そこそこだけどナイスギャルだね!うちの芝居出ない?」と言ってきたら2秒で復帰しますが、

そのしばらくが3年か10年かはともかく、一旦お休みです!


演劇人(特に昔やってた人とか)が集まると、よく「芝居ってコスパ悪いよね…」「日本において芝居で食っていくことは無理」「芸術としての難易度高すぎ」など愚痴ばかりが出るんですけど、

なんだかんだみんな芝居が好きで、昔観て感動した作品のことを熱く語るし、自分が作った思い出深い公演のことを誇りに思ってるんですよね。


私も舞台上で、雨のシーンで初めて「あ、今日雨降ってんな」ってすごく自然に感じたこととか、

すごい静かなシーンで相手役の子と、あと多分お客さんの視線とか集中力がぐわっと自分に向かってくる感じとか、

これは今芝居やってる自分が、っていうか芝居自体が大正解で最高!って思うことすごいいっぱいあって、

そういうのを人生の半分くらい感じてきたので、芝居しばらく出ないわ、と決めてから割と凹んでて、結局ブログまで書いちゃったんですけど、

なんか昔観た芝居で、明転したら舞台で爺さんが味噌汁飲んでる舞台があって、その臨場感が半端なく、芝居は老人になってもいい感じでやれると思いますので、いつかまた復帰できたらなと思います。


かといって、芝居はライブとは違って、自分orイケてる●●さんを観にきて!というよりは全体を観にきて!っていう感じなので、

普段芝居を観ない人はパーティーかなんかだと思って、普段芝居をよく観る人や関わっている人は椅子がいい感じの劇場だな、と思って観にきてください。よろしくどうぞ!


劇団ダブルデック第10弾
「地大さん家の150年+」

予約はここから↓

https://www.quartet-online.net/ticket/wdeck-vol10?m=0cffgcc

由緒正しいわけではない地大家の末裔である主人公・地大ヒラナリは、ユーチューバーを目指すフリーター。
30歳を目前にして結婚する予定が、相手は由緒正しいお嬢様だった。
結婚を認めてもらうために、ヒラナリは地大家のすんばらしい部分を探そうと、父・テルカズの出身地である札幌に向かう。
そこで、全てを知っていそうな雰囲気の老婆と出会い、地大さん家の4代にわたる物語が始まるー

劇団ダブルデックの記念すべき第10弾は、
新時代の幕開けにふさわしい、
激動の時代を駆け抜けたある一家の怒涛の物語!

【作・演出】
ゴロ六郎

【出演】
中川慎太郎
來住美保
田口ともみ
吉川瑛紀
(以上、劇団ダブルデック)

岡みのり
勝又美晴(坊ちゃん嬢ちゃん)
小山ごろー
佐溝貴史(正直者達)
さんなぎ
實川節朗
染谷知里
田中心太(喜劇のヒロイン)
寺尾みなみ
はりゆうき(劇団ハーベイ)
松島やすこ
松原圭
森田舜(シンクバンク)
ワタナ・ベリヨ(劇団美辞女)

【劇場】
中目黒キンケロ・シアター
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-15-11

東急東横線・東京メトロ日比谷線
「中目黒駅」より徒歩8分

〔MAP〕
https://goo.gl/maps/Q6gGvf4Dkyy

【日程】
2019年
5月 2日(木)19:00~
5月 3日(金)14:00〜、19:00〜
5月 4日(土)19:00~
5月 5日(日)12:00~、16:00〜

※受付開始は開演時間の45分前、開場は30分前です。
※上演時間は100分程度を予定しています。

【チケット】

https://www.quartet-online.net/ticket/wdeck-vol10?m=0cffgcc

全席自由席・当日精算

〔一般〕当日3500円/前売3000円/ダブルダブル(4人)割10000円

〔学生〕当日3000円/前売2500円/ダブルダブル(4人)割8000円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?