見出し画像

東雲めぐちゃんのライブを見に東京から沖縄まで行ったお話

こんにちは!東雲めぐアドベントカレンダー12/15はみなとさんのめぐトラの話。とめぐちゃんに感謝を伝える話。でした。

12/16は自分のお誕生日ということで(?)、東雲めぐちゃんのアドベントカレンダー書こうと思います。自分の誕生日にめぐちゃんのアドベントカレンダー書けるとか幸せだな…( ^ω^)

今回は東雲めぐちゃんの出演2日間合計”1時間”のためだけに、どうして沖縄に行ってしまったのか?を書こうと思います。

結論:行きたい!行く! 以上!だけど深堀してみます。

きっかけ

平日の配信中に「沖縄のアニメフェスに出演させていただくことになりました!」とめぐちゃんからアナウンスが。
祝福ムードと「行くの迷うな~」、「遠くて無理だな…」の声と入り混じる中行きたいな!の気持ちとりあえず行くために必要なもの上げてみよう。と洗い出し始めました。

必要な要素=金・時間・人・納得感(言い訳)



宿泊費(0.7万)、飛行機代(往復2.5万)、現地移動費(1万)、現地食費(てきとう)
日程
お休みとれた
同行者
さすがに1人で見に行くのは無理そう・車運転できないし
ということで社内のめぐるーまーを雑に勧誘
3分くらいで即決


行くこと自体は問題なさそう。

自分を秒で納得させたいいわけ4つ

1.沖縄高校の修学旅行で行った以来だし…
2.まあパンの耳かじっとけばいける値段じゃん?
3.何よりめぐちゃんの初めての沖縄コンサートだし…!!!!!!
4.社内の同僚めぐるーまー(※1)もさそったら来ることが決まった

と見事自分を納得させ即決に至ったのですが、もちろんそうさせるだけのめぐちゃんの魅力がありました。


めぐちゃんの魅力3つ


1.癒しボイスからは想像できないほど、独創的な発想とそれを支える行動力
画像をお面にして毎日違う姿を見せてくれたり
公募画像で人形劇をはじめたり
ギフトでもらったタコでタワーを作ったり
毎日配信で会うたびにいろんなことに挑戦している!

2.ファンもクリエイターになる(いろいろな形でクリエイティブを発揮するようになる、なってる)
配信中のコメントがおもしろい人がいる
絵を描いたことがないけど絵にチャレンジする人
配信中に生まれたキャラのコスプレをしてリアルイベントに来る人
めぐちゃんのためにお祭りワールドを作ってプレゼントした大勢の人


3.着実にアーティストとして夢に向かって大きくなってる姿
レディープレイヤー・ワンの公式アンバサダーになったり
東京タワーにて開催される夏のイベント「天の川イルミネーション」の公式アンバサダーに就任したり


東雲めぐちゃんを見ていると応援したくなる「がんばれ~!」と「じぶんも頑張ろう」の二つの気持ちがわいてくるのです。
沖縄に行ってしまったのも納得ですね。

さて、もし東雲めぐちゃんを見たことがない人がこのnoteをみたならぜひ、
平日朝7:30~8:00 OR 日曜19:00 の配信をみてみてください↓

おしまい。

12/16の東雲めぐアドベントカレンダーでした。次はアムザさんです。


脚注
※1 東雲めぐちゃんのファンのことをめぐるーまーといいます
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。