スライド7

実用的マーケティングフレームワーク 37項目のメモ(SUPPORT - サポート)

目次

実用的マーケティングフレームワーク 37項目のメモ

MARKET - 市場篇
FOCUS - フォーカス篇
BUSINESS - ビジネス篇
PLANNING - 計画篇
PROGRAMS - 施策篇
ENABLEMENT - 販売支援活動篇
・SUPPORT - サポート篇(ココ)

これは何?

事業戦略、マーケティング、プロダクトマネジメントなどの領域を含むフレームワークである Pragmatic Marketing Framework を翻訳し咀嚼した上でいくつかに任意コメントを追記したメモ的ポストです。マーケター向けテクニック紹介というよりも製品を主とした事業の一貫した価値組成を広域に定義したものという感じです。
どのように利用するかしないかは読者とその組織次第ということで、あくまで材料的存在として不必要に語ることはしていません。
それではどうぞ。

SUPPORT - サポート

Programs | 社内外マーケティング施策への支援
Provide needed market and solution information to support internal and external marketing programs.
社内外のマーケティングプログラムをサポートするために必要な市場とソリューションの情報を提供することができる。
Operations | オペレーショングループへの支援
Provide needed market and solution information to support the operations group.
チームのオペレーショングループ(実行部隊)をサポートするために必要な市場とソリューションの情報を提供することができる。 
Events | セミナー展示会などイベント開催
Provide needed market and solution information to support marketing events such as conferences, trade shows and webinars.
カンファレンス、展示会、ウェビナーなどのマーケティングイベントをサポートするために必要な市場とソリューションの情報を提供することができる。
Channels | チャネル機会の支援
Provide needed market and solution information to support channel opportunities and activities.
チャネルの販売機会とその活動をサポートするために必要な市場とソリューションの情報を提供することができる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?