見出し画像

詐欺と嘘がやってくる

人類の社会を激変させたインターネット社会。あらゆるものが繋がって、便利になって、恋人同士のすれ違いは無くなり、色んな情報を共有出来て、進化がどんどん加速する社会。

同時に、嘘と詐欺が大手を振ってやってくる社会になってしまいましたね。

騙されないためには、まずは全てを「疑う」必要があります。しかし、騙す方だって、どんどん進化していくからキリがないです。

人が人を騙すだけでなく、企業は消費者を誤解させ、政治家だって有権者を騙してます。

騙されないためには、「外」をシャットアウトするしかない。でも、そうすると、人間は孤立化せざるを得ません。すでに世の中、今や人間関係は壊れたも同然で、近いはずの親子、兄弟姉妹、夫婦の家族関係すらヒビ割れまくりです。

人が人を信用しない。国と国も互いを信用しない。騙しあう世界~♪

噓つきはドロボーの始まり、なんだから、み~んな泥棒社会???

他者を信じられない、信じない社会で自分を守るためにみんなが孤立していけば、助け合いながら進化してきた人類社会は、あらら、これじゃあ、人類滅亡ですね。

なーんて、くだらないことを考えさせてくれた今日の詐欺メールは、国税庁を名乗ってました。騙される人、居るんでしょうか。

ご用人、ご用心。

国税庁を語る詐欺メール