見出し画像

自炊の記録②

最近のブームのメモ

・タコライスブーム!エスビーのタコスシーズニング×カゴメのサルサソースの組合せ、最高!タコスミートを作り置きしとけば、火を使わずあっという間に晩ごはん。タコスミートレンチンしてごはんにレタスとトマト切ってのせるだけ!さっぱりなのにがつがつ食べちゃう。食欲わく味〜。

ビンって使いきれなさそうで
敬遠するけど、このサルサは一瞬でなくなる

・タコライス、テンションあがって目玉焼きのせたけど、全然なくてよかった。ただし見た目はテンションあがる。

・サンマルコで食べた「イタリアントマトとナスビのカレー」めっちゃ夏だった。くたくたのトマトが甘酸っぱくてフレッシュで、すいすい食べられた〜。今度家カレーの時に角切り湯むきトマトのせてみようかな。でも工夫しないと水っぽくなりそう。

くたくたのトマト🍅

・チヂミ粉、自家製も市販もいろいろ試したけどダイショーのやつが一番おいしい!もちっむちっじゃなくて、ふわっカリっの方で自分好み。

ポテトフレーク、米粉、山芋粉末!
ふわっとしてるの納得

・西友で買ったスンドゥブのもと、250円くらいなのにめちゃくちゃおいしかった。旨み?深み?とまろやかさがすごい。

このシリーズの辛めのやつも食べてみたい

割引なった時に買って冷凍しておいたあさりと、一回カリカリに焼いた豚肉と、豆腐!仕上げに卵ぽとんと落として、器に盛って、ねぎ!

クーラーがん冷えの部屋で食う辛いスープ最高

・カイボイスンのスープスプーン、めちゃくちゃいい。具もスープもしっかりすくえる。スープカレーとスンドゥブの時くらいしか使わないけど!