かけるち

noteで自分のメンタルと向き合っている大学生 ゼミで得た知見などをまとめたりもしている 何かありましたらkkr.0802.ktr@gmail.com

小バズりかまして、そして

タイトルの通りです。 前回のnoteが小バズりかましました。 意外なことに小バズりかました本記事よりも、過去の散文に対してコメントを頂くことが多く、びっくりしました…

コロナショックで見えたゼミの在り方

大学の春休みも中盤を迎えたある日… 停滞していたゼミのSlackがものすごい勢いで回りだした。 私の所属している研究室では春休みになると大学で週に一回自主ゼミがある…

言葉を綴り続けるということ

タイトルの通りです。 最近自分の文章を褒められた。 それはかっちりとした文章で、私はその手の言葉を綴るのが苦手だったのですごくすごく嬉しかった。 苦手な割にスル…

6ヶ月のバカンス

サインバルタで頭いかれた日以来のサムネイル拝借記事です。 所信表明は気づいた時にしようと思って。 はい、所信表明をする記事です。 アレになってから2020年4月まで…

脱走した犬と薄情かもしれない私と

帰ってきたのでネタにしてもいいでしょう。 正月休み最終日の早朝、飼っている犬が脱走した。 父親が二匹を連れて散歩していた帰り、家の目の前でリードを手放してしまい…

2019年がクソみてえな一年だったことを認める

あけましておめでとうございます! いや~~2019年は本当にクソみてえな一年だった!! 実はずっとこのことを認めてこれなかったんだよ。ネガティブな事実をネガティブな…