見出し画像

月に一度は浜松町



画像1

今月も行って来た。意味があるとか無いとか、そういう話じゃないんだ。

今回はいつもと違う、大門と逆側のエリアを散策。ひとまず腹が減ったのでランチを…

画像2

洋食や 『シェ・ノブ』

間違いのない佇まい。看板のフォントが良い。そして期待に違わぬ店内の雰囲気。コロナの影響で始めたのかは不明だが、ランチ営業中。

画像3

メニューは日替わりのみ。この日はオムカレー。めっちゃ美味かった。

店内には自分が一番乗りだったのだが、その後ランチ休憩に入ったであろうビジネスマンが押し寄せて来た。

画像4

コーヒーが欲しいタイミングでのカフェ発見は嬉しい。

『EIGHT COFFEE』


画像5

カフェラテを飲みながら歩いていてまだ『増上寺』に行っていないことを思い出し、向かうことに。

画像6

寺に向かう途中にあった、寺の周りっぽい公衆トイレ。100%和式だと思ったが洋式だった。

画像7

増上寺

画像8

めっちゃ東京。

めっちゃ東京。

ちなみに浄土宗開宗850年を記念して瓦を張り替えているらしい。

さて、来月はどこへ行こう。

コーヒーが飲みたいです。